無敵!料理王、「ブラゲタイム」にて事前登録を開始!最強の中華料理店を目指せ

ベクターは、ブラウザゲーム専門ポータル「ブラゲタイム」において、本日2月18日より「無敵!料理王」の事前登録を開始した。

「無敵! 料理王」詳細情報

タイトル

鉄板ブラウザゲーム「無敵! 料理王」

ジャンル

経営シミュレーション

また、オープンβテスト(試食)は、近日実施予定です。楽しみにお待ちください。

[1m] [3m] [8m] [13m]

ストーリー

「今日で「中華飯店」の看板を下ろしなさい」病床の男が語りかけた。「修行に出なさい。天下一の料理人になって戻ってくるんだ」それが「中華飯店」の現オーナー【叶天】の最期の言葉だった。

―――今を遡ること40年前。

「中華飯店」の見習いだった【叶天】は創業者である初代オーナーに才能を見込まれ、店を継いだ。持ち前の明るい性格で客の心を掴んだ【叶天】は、初代の期待に応え「中華飯店」を行列が絶えない人気店へと押し上げた。

病床に伏せた【叶天】が思い残すことはただ一つ。料理の味では「中華飯店」を超えると評判の「中華美食会館」。【叶天】は、料理の味で「中華美食会館」を超え、「中華飯店」を正真正銘の天下一の店にするという夢を若く未熟な跡継ぎに、託したのだった。

子は【叶天】の言葉に従い、看板を下ろした。旅立ちの日、亡き父の遺影を前に子は誓った。「お父さん、私は必ず天下一になって戻ってきます。そしてもう一度「中華飯店」の看板を掲げます!」

[5m] [6m] [11m] [12m]

概要

「無敵! 料理王」は、最強の中華料理店を目指す経営シミュレーションゲームです。プレイヤーは、中国全土を旅して数々の中華料理を覚え、自分の店を発展させます。どんな料理を出し、どんな内装の店にするか、どの客層をターゲットにして、どんな宣伝を行うかは、プレイヤー次第です。自分の店を繁盛させ、中国一の中華料理店を目指します。

特徴

最強の中華料理店を目指せ!~料理王にオレはなる!~

まずは、自分の店を繁盛させよう。メニューの作成、店内の飾りつけ、ライバル店からの料理人引き抜き、人材雇用、お客の呼び込み等、店舗経営をコミカルに演出。経営要素以外に、ライバル店にハエを放ったりして営業妨害することも可能。

幻の料理を極めろ!~まだ見ぬ料理をオレは作る!~

中国全土を旅して、「広東料理」「福建料理」「四川料理」等の誰もが知る8大料理を極めよう。幻の料理を作ることも可能!

大迫力の料理バトル~喰らえ! オレの麻婆豆腐!!~

料理の腕を磨き、最高の料理でライバル達を倒せ!相手に幻覚を見せ調理ミスをさせる「杯中蛇幻」、相手の料理の美味を盗み取る「真偽転換」等、様々なスキルが登場!

みんなでクッキング!~ギルド機能、見習いシステムも完備!~

商工会(ギルド)を構成して、他のプレイヤーと楽しんだり、料理バトルで倒した相手と「師弟関係」を結ぶことができます。

[14m] [7m] [10m] [17m]
[9m] [2m] [16m] [17m]

無敵!料理王サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

無敵!料理王サービス終了

無敵!料理王関連ニュース

無敵!料理王サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報