「BLESS UNLEASHED」クオリティアップのためサービス開始時期が2021年夏へ変更に

「BLESS UNLEASHED」クオリティアップのためサービス開始時期が2021年夏へ変更に

2021年06月03日 19:40

このエントリーをはてなブックマークに追加

NEOWIZは、MMORPG「BLESS UNLEASHED」について、5月13日から5月17日までに実施したFINAL TESTに北米・ヨーロッパ・アジアの3地域から40万人を超えるプレイヤーが参加したと発表した。

これを受けて、プロデューサーであるパク・ジョムスル氏からのメッセージが公開。メッセージでは、今回のテストで寄せられた意見を元に調整していくポイントを解説。また、こうしたポイントのクオリティアップを図るため、2021年上半期としていたサービス開始時期を見直し、2021年夏にサービスを開始できるように開発を進めていくと説明している。

全世界合計40万人以上を記録!FINAL TEST参加者に感謝のメッセージ(要約)

先日のファイナルテストに参加してくださった約40万のテストプレイヤーの皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。我々が展開している様々なチャンネルを通じて、多くの方が送ってくださった「BLESS UNLEASHED」に対する愛情のこもったフィードバックから叱責と応援のお言葉の一つ一つ全て読んで検討しながら、もっと良いゲーム体験を用意して、一日でも早く皆さんにお届けしたいと思ったファイナルテスト期間でした。

その後、Round8開発チームはすべてのフィードバックを全数検討し、その後の開発方向性と正式サービスまでのスケジュールについて、「BLESS UNLEASHED PC」をお待ちいただいている全ての方々に直接お伝えしたいと考え、このメッセージをまとめさせていただきました。

FINAL TESTで得られた貴重な意見を元に、4つのポイントで開発調整を実施!

第一にUI/UXの改善を実施し、ゲーム内で混乱しないように、よく使用するメニューの配置を見直したり、チャンネル移動メニューをわかりやすくして、ゲームプレイに不便を感じないように改善を進めます。第二にゲーム内でのガイドと利便性に対する改善を進めます。一例としてスキルのクールタイムの時間表記を検討しております。これによりスキル使用のマネジメントがより簡単にできるようになりスムーズな戦闘を楽しんでいただけると思います。

第三にこれまでも継続してきた戦闘システムの改善です。本タイトルならではの戦闘の楽しさを序盤から体験できるよう、バランスの調整をはじめとした全体のクオリティアップを行っています。第四にゲームに集中できるサービス環境の整備です。禁則語を始めとする各種ポリシーを強化し、各国の事情に合った構成にすることで、よりゲームプレイに集中できる環境を整えていきます。

今後、上記に記載した以外の検討内容も含め、改善事項については、開発が完了する時点で開発者ノートを通じて、皆様にお知らせしてまいります。

正式サービス開始時期を改めて調整。今夏のサービス開始を目指す!

多くの方々にご期待いただいている分、より高いクオリティに仕上げて正式サービスをさせていただくのが良いと判断し、2021年上半期としておりました正式サービスを見直します。

Round 8 Studio「BLESS UNLEASHED」開発チームは7月中旬までに最終リリースに備えた開発を終了することを目標に据え、その後のクオリティ確認とサービス準備などを含めて、今年の夏シーズンに正式サービスを迎えられるよう、最善を尽くしてまいります。もう少し、お待ち下さい。

「正式サービス事前登録」も受付中!

「BLESS UNLEASHED PC」では、現在正式サービス事前登録を受け付けております。この事前登録を済ませていただけますと、正式サービス時にゲーム内アイテムなどの特典が手に入ります。ぜひこの機会に登録をしてみてはいかがでしょうか。登録方法につきましては、下記の告知ページをご確認ください。

BLESS UNLEASHED TM & (C)2019 ROUND 8 STUDIO & NEOWIZ. ALL RIGHTS RESERVED.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座