「シャドウアリーナ」はコンソール版も開発中!開発チームがQ&Aと今後の方向性を発表

「シャドウアリーナ」はコンソール版も開発中!開発チームがQ&Aと今後の方向性を発表

2020年10月12日 18:21

このエントリーをはてなブックマークに追加

Pearl Abyssは、Steamにてアーリーアクセスを実施中の「シャドウアリーナ」において、ユーザからの疑問への回答および今後の開発方向性などを解説する動画を公開した。

開発チームからのメッセージ

ダメージを確認できる方法は今後実装されますか?

はい、ダメージ数値は見せれるように現在も開発中です。

それぞれの英雄のスキルが追加される予定はありますか?

はい、現在各英雄には4つの固有スキルがありますが、少し足りないというお声も頂いています。率直にお話しすると、英雄ごとの4つの固有スキルは増やす予定はありません。何故ならば、これ以上追加するとゲームの複雑度が上がりすぎて恐らく私たちが望む結果ではなくなってしまうためです。しかしながら、共通スキルは今後増やしていく予定です。

クランシステムは改善される予定ですか?

最近実装された「チ―ムデスマッチ」などもそうですが、今後クランvsクランで戦える機能を開発する計画をしています。

大会について

大会については多くの質問を頂きました。大会はソロ戦、デュオ戦、5対5のデスマッチなど様々なモードで考えています。それにともない、大会に適したシステムも継続して開発している最中です。

現在アジアサーバーのユーザーが比較的賑わいを見せているので、アジアサーバーで1つ1つテストして、大会の安定性、適合性を確認し、その後他の国まで広げていこうと考えています。それまでもう少しだけお待ちください。

適正なランクとのマッチングについて

現在のユーザー数の中で最良のマッチングになるべく、いくつかの方法を実験しており、地道に改善している段階です。現在も引き続き実験を繰り返しているため、これからもっといい方へと改善できる計画でいます。

特に最下部のランク帯で始めたユーザーが上位ランク帯とマッチングしている状況は一番問題だと感じています。問題点は把握しているため、引き続き改善に全力を尽くしていきます。

ソロモードがメインのゲームとして運営するのか?

現在多くのユーザーの方々がソロモードでプレイし続けていますが、2020年10月中にトリオモードを復活させる予定です。

新英雄、新規マップについて

新英雄は現在3週間周期で実装していますが、今年中には20名程度を実装する予定です。(※20020年10月7日現在、16名の英雄が実装されています。)新しいマップについては現在開発中です、公開される日を楽しみにしていてください。また、ダークナイトはいつ実装されるかという質問も多く頂きましたが、きちんと準備した上で実装する予定です。

新しいゲームモードを発売する計画はありますか?

現在、ソロモードやデュオモード、近々復活するトリオモードのほかとは異なるモードを企画してはいます。どんな形がいいか検討中段階ですので、その中でいいと思うモードがあれば皆さまに公開する予定です。

英雄スキンを除くほかの有料コンテンツは今後でてきますか?

はい、こちらも準備中です。顔文字や武器関連のプレミアムアイテムを開発中です。近いうちに何かしらお見せできると思います。

コンソールでの発売はしますか?

はい、現在準備中です。また、PCとのクロスプレイについてもできるように開発しています。

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム総合ランキング
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!