ゴールデンウィークに遊びたい!2019年注目のオンラインゲーム特集

スペシャル

最大10連休と超大型連休となる2019年のゴールデンウィーク。時間がたっぷりあるこんな時こそ、腰を据えて本格的なPCオンランゲームを遊んでみてはいかがだろうか? ここでは、おすすめオンラインゲームタイトルを紹介する。

今年2019年のゴールデンウィークはなんと最大10連休!春からの新生活も落ち着いたこの時期が新たなオンラインゲームをはじめるのに最適だ。

ここでは、多くのオンラインゲーマーから根強い人気を集めている人気MMORPG4タイトルを紹介するぞ。初心者や復帰者に向けたイベントやキャンペーンも行われているので、気になったオンラインゲームを是非遊んでみてほしい。

GWにおすすめのオンラインゲーム一覧

自由度の高さが魅力!生活系MMORPG「アーキエイジ」

「アーキエイジ」は、冒険はもちろん、農業・芸術・ハウジングといった生活要素が楽しめる生活系MMORPGだ。自分の家を建築し、家具を配置、農園や牧場経営も可能だ。他人の農場を荒らしたりすると犯罪者になってしまい、刑務所に収監されてしまうことも。善人になることも悪人になることも思い思いの楽しみ方ができるぞ。自由に自分だけの冒険を楽しみたい人におすすめだ。

</a>

本作では、4月17日に海賊勢力や既存システムを改変するアップデート「ArcheAge5.1.9 溟海の覇者(めいかいのはしゃ)」が実装されたばかり。あわせて、最大60回分の無料ガチャプレゼントが5月15日定期メンテナンス開始までの期間限定で、実施されている。キャラクター作成時や冒険に役立つアイテムを入手できるので是非活用しよう!

ド派手なコンボをキメろ!爽快バトルRPG「TERA」

アクションバトルが熱い「TERA」。攻撃する敵を固定する一般的なMMORPGとは異なり、アクションゲームのように敵にターゲットを合わせて攻撃を繰り出すフリーターゲティングシステムを採用している。これにより、戦闘の緊張感が増し、仲間との結束も一層高まるはず。ド派手なスキルで敵を叩きのめしたい人におすすめだ!

パートナーと一緒に冒険しよう!

4月24日にペットがパートナーに進化・合成できるようになるアップデート「パートナー登場」が実装された。5月8日定期メンテナンス開始までの期間限定で、獲得経験値が300%になるなどキャラクターを育成しやすくなる「黄金の祝祭イベント」が開催されている。これから本作をはじめる人でもスムーズに成長していけるのでこのチャンスを逃さないようにしよう!

まるでファンタジーアニメ!MMORPG「幻想神域 -Cross to Fate-」

</a>

「幻想神域 -Cross to Fate-」は、かわいいキャラクターデザインが特徴のアニメチックファンタジーMMORPGだ。目的地まで自動で移動してくれるアシスト機能やわかりやすいUIなど、初心者でも迷うこと無く遊ぶことができる。また、きせかえが楽しいアバターや冒険をサポートしてくれる個性豊かな幻神たちなど、コレクション要素も人気。自分のペースでじっくりと進めていきたい人におすすめだ。

幻神「ユースティティア」 新コンテンツ「クリスタルブレイク」

人気幻神「ユースティティア」が期間限定の世界ボスとして降臨するイベントで盛り上がる本作では、獲得経験値や特化スキル経験値が50%アップなど、キャラクター育成を応援するキャンペーンが5月9日定期メンテナンスまでの期間限定で実施中だ。全員参加可能な新コンテンツ「クリスタルブレイク」は、はじめたばかりの初心者でも楽しむことができるぞ。仲間と協力して楽しんじゃおう!

職業を切り替えて奥義スキルを発動!MMORPG「星界神話 -ASTRAL TALE-」

13種類の職業を自由に切り替えられる自由転職が人気の「星界神話 -ASTRAL TALE-」。冒険を進める中で、たまには違う職業をやってみたくなるもの。本作ではパーティーメンバーやダンジョンといったシーンに合わせて職業を切り替えられるので、冒険の幅を広げることができるぞ。また、星石システムやアビリティなど自分好みのキャラクター育成も可能だ。個性を磨きながら、気分に合わせた冒険を楽しみたい人におすすめ。

星霊たちを仲間にしよう!

5月14日定期メンテナンスまでの期間限定で、ゴールドが稼ぎやすくなる「ゴールドラッシュイベント」が開催中だ。さらに、装備や星霊に関連したアイテムが入手できる復帰者向けのカムバックキャンペーンも行われているぞ。初心者はもちろん、久しぶりに本作を再開したい人はこの機会を逃さないようにしよう!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報