“魔を借り魔を狩る”新作ブラウザアクションRPG「カルマオンライン」のファーストインプレッションをお届け

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
“魔を借り魔を狩る”新作ブラウザアクションRPG「カルマオンライン」のファーストインプレッションをお届け

“魔を借り魔を狩る”新作ブラウザアクションRPG「カルマオンライン」のファーストインプレッションをお届け

2018年02月15日 00:00

担当:

このエントリーをはてなブックマークに追加

ACCESSPORTが、2月19日にサービスを予定しているブラウザ向け3DアクションRPG「カルマオンライン」。ブラウザゲームとしては破格のアクション要素が楽しめる本作の魅力を紹介する。

「カルマオンライン」は、強大な悪魔軍と戦うデビルハンター達の軌跡が描かれる3DアクションRPGだ。

その特徴はなんといってもブラウザゲームとしては異例のアクション性の高さにある。

また、倒した悪魔の力を収集することで自分のスキルとして使用できる「借魔(カルマ)システム」などのやりこみ要素も特徴の一つだ。

ここからは、本作をプレイして感じた魅力を“3つのカルマ”をキーワードに紹介していこう。

「狩魔(カルマ)アクション」を体感せよ!

前述の通り、本作最大の特徴は高いアクション要素にある。

ブラウザゲームでは、マウスクリックによる操作が一般的だが、本作は「WASD」で移動し各種キーによってスキルを発動できるのだ。

画面は見下ろし視点のクォータービューとなっており、しっかりとした3DアクションRPGとして楽しむことができる。

群がる敵を切り伏せていく戦闘は爽快感抜群!
ステージの最後にはボスモンスターが登場。
範囲攻撃を回避するなどプレイヤースキルが求められる。
スキルは様々な効果を持つものが存在する。スキルを強化していく育成要素にも注目だ。
オートバトル機能もあるので、片手間に楽しむこともできる。

ゲームモードは多岐にわたっており、主にストーリーを楽しむことができるソロプレイモード、最大4人で協力するマルチプレイモード、その他、各種素材が手に入るステージやミニゲームのようなステージも存在する。

各種ステージへは拠点となる街から向かうことになる。ここでしっかり準備を整えよう。

「借魔(カルマ)システム」で悪魔を己の力にする!

「カルマオンライン」の物語を進める中で対峙することになる、強力なボスモンスターと呼ばれる悪魔達。敵として登場する彼らには道中苦しめられることになるが、彼らを“狩る”ことで、その力を我が物にすることが可能。これこそが「借魔(カルマ)システム」だ。

ボスモンスターを倒すことで「ソウルギア」の欠片が手に入り、これを指定数集めることで、ボスを特徴付ける技をスキルとして使用することが可能だ。「ソウルギア」として登録できる悪魔は全部で12体。ここに設定した悪魔によってプレイヤーの総戦闘力が上昇し、さらに中央に配置した2体の悪魔のスキルを戦闘中に使用できるという仕組みになっている。

「ソウルギア」は戦闘以外にも、ガチャやイベントなどで入手することができる。戦闘で役に立つことはもちろん、コレクション要素として楽しむことが可能だ。全ての悪魔の力を従えて最強のデビルハンターを目指そう!

「業(カルマ)」に抗いし者たちの壮絶な物語!

「カルマオンライン」では、魔を借り、魔を狩る、業を背負いし者の物語が描かれる。悪魔に対抗するため悪魔の力を己に取り込む、覚醒者たちのストーリーにも注目だ。

ストーリー

古の時代、混沌でしかなかった世界に、神々が降臨した。神々は世界に空と大地を与え、命を生み出した。やがて、世界の創造をめぐり、神々の中で戦争が起きた。戦争の果て、神王パルスを筆頭するパルダニアの神々が勝利し、世界の全ての「闇」と、敗れた七人の神を、世界の狭間である「深淵」に追放した。

そして4つの大陸に保護水晶を置くことで結界を張り、深淵を封印した。世界の創造が完成すると、神々は保護水晶の結界について人々に伝え、世界を彼らに託し、姿を消した。深淵に追放された神々は、やがて闇にのまれて魔の者となり、自分達を追放した神々への復讐を誓うのだった。

時が流れ……

幾つもの時代が過ぎ、かつての神々の伝承を忘れた人々は、強い力を放つ保護水晶を発見した。その水晶の力に魅了された者たちは、力を得るために、水晶の採掘を始める。力のバランスが破壊された保護水晶は崩壊し、大きな爆発とともに、アタル大陸の基盤を破壊した。アタル大陸はそのまま果てなき海に沈み、保護水晶が一つ失われたことで、世界と深淵の結界にひびが入ってしまう。その機に、かつて深淵に追放され、今や魔王と成り果てた神々は、しもべである悪魔という存在を創り、世界への侵入を始める。

悪魔に対抗するため、人々は再び古き伝承を拾い、パルダニア教団の元で悪魔に立ち向かう。彼らと対抗する最中、一部の人間は、悪魔を封印できる力を覚醒させる。悪魔の魂を「ソウルギア」として自らの力に取り込む力を持った覚醒者たちは、この力を後世に継承させるため、デビルハンターと名乗り、教団のもと、悪魔を討伐する刃となった。

この戦いは長い時を経て、ようやく15年前、デビルハンター「英雄ブリード」が魔王グレードを封印することで、幕を閉じた。

しかし今、シラス大陸に再び暗雲が立ち込める。各地で悪魔の襲撃による被害が増え、7人の魔王が復活の兆しを見せ始めていた。世界が危機を迎える中、英雄ブリードの血を引く若きデビルハンターは、「ソウルギア」を使い、悪魔軍に立ち向かうのだった……。これは魔を借り、魔を狩る者たちの物語……。業(カルマ)を背負いし者たちの、魂の旋律である。

アクションゲーム好きな人にオススメ!

いかがだっただろうか? 繰り返しになってしまうが「カルマオンライン」は、ブラウザゲームとは思えない程、高いアクション性を秘めているため、コンシューマーゲームやクライアント型のタイトルを好む人でも、満足できるボリュームを持っている。

そんな「カルマオンライン」は、2月19日に正式サービスを控え、現在事前登録を実施中だ。

3,000円分のゲーム内アイテムやWebMoneyが当たるキャンペーンも開催されているので、少しでも本作が気になる人は、まず事前登録を済ませておくといいのではないだろうか。

(C)ACCESSPORT 2018

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

ArcheAge

ArcheAge

家も所有できる生活系MMORPG

ドラゴンネスト

ドラゴンネスト

爽快コンボ満載の3DオンラインアクションRPG

セブンスダーク

セブンスダーク

見下ろし視点のクラシックファンタジーRPG

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!