【ChinaJoy 2012】パズル&ノンターゲティング!?な新作タイトル「黒金ONLINE」が出展!Snail Gameブースレポ

2012年7月26日~29日まで、中国・上海市「上海新国際博覧中心」にて開催されている、中国最大規模を誇るゲームショウ「ChinaJoy 2012」。BtoC会場で出展している「Snail Game」ブースを紹介していこう。

たくさんの配布物を、昔懐かしい「ルーレット」で配っているらしき巨大なカウンターが目立っていた「Snail Game」ブース。特に、試遊台を数多く設置して同時にたくさんの来場者が楽しんでいた「黒金ONLINE」は、グラフィックも美麗でファンタジー色の強いノンターゲティング方式のMMORPGと思いきや、大きな溶岩で作ったような「球」を複数転がして敵を攻撃したり、逆に敵の攻撃を防いだりと…とまるでピンボールのようなアクションも見られた。

自然の描写もなかなか良くできており、登場する敵キャラクターも鋼鉄の巨人や火山の割れ目から出現する魔物などバラエティーに富んでおり、自由自在に広いマップを駆け巡りながらアクションもしっかり楽しめるような作りに好感が持てた。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報