ドラゴニカ、生産スキルを実装&ハロウィンイベント「ハッピーハロウィンでチ♪」開催

ネクソンは、「ドラゴニカ」において、本日10月25日より生産スキルを実装する。また、合わせてハロウィンイベント「ハッピーハロウィンでチ♪」を開催する。

「ドラゴニカ」 アップデート概要

生産系のスキルを実装します。

新カテゴリーのスキル群となる生産系のスキルを実装します。また、アイテムを収集できるマップとして、新マップ「ウィンディファーム」を追加します。

追加スキル

追加されるスキル、収集出来る素材は次の通りです。

・伐採  :木材を採集
・採掘  :鉱石、宝石原石を採集
・植物採取:薬草、野菜を採集
・釣り  :魚を採集

生産スキル概要

・1次転職完了後、風の港の各職業上級者から生産スキルの案内クエストが進行できます。
※クエストを進行しなくても、生産スキルを覚えることはできますが、このクエストでは、採集道具を1つもらうことができます。

・風の港にいる新NPC「カリスマ職人」にて生産スキルを覚えます。
・「カリスマ職人」の商店にて採集道具と図鑑を購入します。熟練度に応じた図鑑を使用する事で、記載された素材アイテムを採集する事ができるようになります。
・風の港の採集農場「ウィンディファーム」に入場し、各地域で対応する道具を装備しスキルを使用すると、素材アイテムを採集できます。
※生産が可能なポイントではキャラクター下に表示されるエフェクトマークがオレンジ色から青色に変化します。
・農場には光輝く採集ポイントがあり稀に輝きが強くなります。この採集ポイントは輝きが強まっている間だけ採集する事ができ、その際、通常の採集ポイントよりアイテム収集の成功率や質が向上します。
・採集を行うにつれ各スキルの熟練値が貯まります。熟練値の上昇に応じてよりランクの高い採集ポイントでの採集が可能になります。
・一定の熟練値に達すると各スキル毎にチェーンソーや魚網といった補助道具を装備する事ができます。補助道具を装備すると一定の確率でその補助道具を使用し、より多くの素材を採集できるようになります。
・採集したアイテムは「カリスマ職人」から受諾できる「物資調達」というアイテム交換システムで使用できる他、生産スキルで材料に「加工」し、最終的にアイテムを「製造」できるようになります。

※生産スキルの第二弾「加工」、第三弾「製造」を今後のアップデートで
 実装予定となります。

ドラゴニカハロウィンイベント「ハッピーハロウィンでチ♪」を開催します。

イベント名

ハッピーハロウィンでチ♪

イベント期間

2010年10月25日(月)~2010年11月10日(水)

イベント概要

ハロウィンが近くなり、風の港もハロウィン模様!そんな中、プレイヤーを脅かしてお菓子をもらうためにドラゴニカの世界にやって来たお化けのランディ。

ところが、同じようにハロウィンに合わせて現れた他のモンスターが怖くてそれどころじゃない様子。モンスターを倒してお菓子を奪うのを手伝ってあげよう。

イベント報酬として、初登場となる"武器アバター"「パンプキンシリーズ」も手に入ります。

また、生産スキル実装に合わせて、イベント進行に必要なお菓子アイテムを採集で得ることもできます。

イベント報酬

武器アバター「パンプキンシリーズ」(有効期限付き)ベガス変装セットなどのアバターも得られる「ハロウィンボックス」2種収集アイテムのお菓子6種はそのまま使用しても効果があります。

新アバターを追加します。

アバタールーレットやアバター合成のアイテムとし、カボチャや吸血鬼といった
ハロウィンを連想させるアバター計58点を追加します。

[1m] [2m] [3m]
[4m] [5m] [6m]
[7m] [8m] [9m]
ドラゴニカサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴニカサービス終了

ドラゴニカ関連ニュース

ドラゴニカサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報