ドラゴニカ、新マップ「静寂の島」や新ダンジョン「亡者の塔」を含む大型アップデートを実施

ネクソンは、「ドラゴニカ」において、明日8月4日、新マップ「静寂の島」や新ダンジョン「亡者の塔」を含む大型アップデートを実施する。

今回のアップデートでは、新MAP「静寂の島」を実装致します。

「静寂の島」は、8つのフィールドマップと4つのミッションが追加され、こちらに伴い、英雄クエスト、冒険クエストも追加致します。また、ミッションボス、エリアボスのレアドロップを使用すると、新しいバックパック部位アイテムであるマフラーやマントを得ることができます。混沌の大陸では飽き足らないという冒険者の、チャレンジをお待ちしています。そして、レベル35程度が対象の「塔」タイプダンジョン「亡者の塔」を実装致します。塔は9階建てで、各階層に待ち構えるボスモンスターを倒し入手できる素材を集めると、ダークソウル武器を作成する事ができます。

その他、「ギルド機能」の追加や、「静寂の島」「亡者の塔」での業績の追加を行います。更に今回のアップデートに関連しまして、アイテムドロップ率が2倍になる等の夏の特典イベントを実施致します。また、プロ野球の球団「千葉ロッテマリーンズ」とドラゴニカがタイアップを実施し、千葉ロッテマリーンズ関連のアバターを販売致します。ゲーム内ポイントショップでは、ID金庫の拡張や夏ならではの涼しげなアバターの追加、各職業の宝箱の更新を行います。

新マップ「静寂の島」を追加します。

静寂の島には、8つのフィールドマップと4つのミッションを追加します。それに伴い、英雄クエスト、冒険クエストを追加します。

また、レベル帯に応じてハンタークエストやギルド1日クエスト、指名手配クエストに静寂の島の各マップのモンスターを対象とした内容が登場します。

ミッションボスからはボスに関連したレア装備アイテムがドロップし、それぞれ、氷結や冷凍などの効果を一定割合で防ぐ効果があります。

また、ミッションボス、エリアボスのレアドロップを使用して、新しいバックパック部位アイテムであるマフラーやマントを得ることができます。防衛戦モードでは「アグニス指輪」「アレキサンダー指輪」が得られます。 

静寂の島

ワールドマップの真ん中、そこに浮かぶ島――昔からこの島を、人は「静寂の島」と呼んでいます。島は氷に閉ざされ、音さえも凍りつかせます。

ですが、そこに生きる種族もいれば、当然冒険者を襲う魔物の群れも。混沌の大陸では飽き足らないという冒険者のための新MAP。腕に自信があるのなら、ぜひ訪れてみてください。

[2m] [3m] [4m]

新マップ「亡者の塔」を追加します。

レベル35程度が対象の「塔」タイプダンジョン「亡者の塔」を追加します。各階層に待ち構えるボスモンスターを倒すと入手できる素材を集め、ダークソウル武器を作成する事ができます。塔内でドロップするアクセサリーと「ダークソウル」セットを構成します。

亡者の塔

かつて邪悪なドラゴンと戦うために建設された9階建ての塔。現在は彷徨う霊魂とともに様々なモンスターが住み着いています。最上階には古代の英霊を祭る祭壇がありますが、近頃魔女パリスが現れ、何かを企んでいるようです。

様々なギルド機能を追加

ギルドリスト

ギルド掲示板にギルドリスト機能が追加されギルドを検索したり、ギルドに加入しやすくなります。

ギルド金庫

ギルドメンバー間でアイテムやお金を共有できる金庫が開設できるようになります。(ギルドレベル2以上)
ギルドマスターが金庫の利用制限を設定できます。
ギルド金庫の拡張アイテムは各村の雑貨屋で販売します。(3回まで拡張可能)

ギルド戦変更

ギルド戦争の一部仕様を変更・追加します。

  1. 参加申請に、ギルド経験値ではなくゲーム内通貨が必要になります。
  2. 自身を強化したり相手にダメージを与えることができる、ギルド戦争専用アイテムが実装されます。待機時間に購入できます。
  3. ギルド戦争に勝利するとギルド倉庫にゲーム内通貨が支給されます。
  4. ギルド城を獲得したギルドのギルドマスターに特別な業績が与えられます。
  5. ギルド戦争中、Tabキーでエリア移動が可能になります。

スキルの追加・バランス調整

追加スキル

3次職業のキャラクターにとって不便だった覚醒ゲージをより使いやすくするため、覚醒ゲージをチャージするスキル「覚醒チャージ」やすれ違いざまにパーティーを組んでいないキャラクターにも使用することができる補助魔法、サポートスキルを追加します。

バランス調整

3次職業キャラクターの覚醒ゲージの調整、究極スキルの大幅ダメージ増加の他、約30種類のスキルのバランス調整を行います。

レベル63以上でキルカウントで獲得できるアイテムを変更します。

「特製」の箱になります。(特製木の箱など)
「特製」の箱からは静寂の島の各ミッションにワープできるポータルカード他、レベル63以上の装備アイテムが得られます。

業績を追加

静寂の島のミッションボスのエキスパート、マスター業績や亡者の塔の探検家の業績、新しいコンボ業績4種を追加します。

アップデートに関連した夏の特典イベントを実施

この夏のアップデートをもっともっと楽しめる特典イベントを実施します!

  • マントやマフラーの材料のドロップ率が期間限定で2倍に!
  • FP(フレンドポイント)が通常の10倍獲得できます!

などなど、いくつかの特典イベントを実施します。
詳細は公式サイトのお知らせでご確認ください。

千葉ロッテマリーンズとのタイアップアイテムを販売

プロ野球の球団「千葉ロッテマリーンズ」とドラゴニカがタイアップを実施します。それに伴い、千葉ロッテマリーンズ関連のアバターが出現する「マリーンズボックス」を、期間限定で販売します。

ショップアイテムの追加、更新

ゲーム内ポイントショップにて、ID金庫の拡張を行えるID金庫拡張(30日)の販売を開始します。

アバタールーレット(アバレット)の新アイテムとして夏を彩る水着や猛暑に負けない涼しげな衣装を追加します。

各職業の宝箱を更新します。
レベル61、67のセット装備を追加します。
人気が高かったボス帽子シリーズ(フーカー船長の帽子、エルマンクラウンなど)を復活し、後半のボス装備(バルーンの仮面、アルカのネックレス)も追加します。アバレットコイン、百発百中、モンスターカードランダムボックスなども追加します。 宝箱から出るアイテムを100種に調整するため、低レベルのセット装備を抜きます。

ドラゴニカサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴニカサービス終了

ドラゴニカ関連ニュース

ドラゴニカサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報