ドラゴンネスト、難易度の高いダンジョンに挑め!7月14日実施予定の「ケルベロスアップデート」実装予告発表

NHN Japanは、「ドラゴンネスト」において、来る7月14日に実施する定期メンテナンス終了後に、「ケルベロスアップデート」を実装することを予告発表した。

「ケルベロスアップデート」では、新たに実装される特別な条件を満たすことで、入場可能となる高レベルダンジョン「ネストダンジョン」の実装第1 弾として、レベル32 以上のプレイヤーキャラクターを対象に、巨大なモンスター「ケルベロス」と戦うことができる「ケルベロスネスト」のプレイが可能となります。

これに伴い、ケルベロスを倒した時にランダムで得られる素材を使用した「ケルベロスシリーズ」装備の作成が併せて可能となります。

「ケルベロスネスト」は、セントヘイブンから移動が可能で、入場するためには上記レベル条件の他に、入場するメンバー全員が「黒獣の印章」を所持している必要があります。

「ケルベロスネスト」は非常に難易度の高いダンジョンですが、それに相応しく、数多くのモンスターや仕掛けが用意されており、ケルベロスと遭遇するまでのモンスターとの戦いも、通常のダンジョンに比べて遥かに激しいものになりますので、仲間同士で連携して最終的に「ケルベロス」に挑む事が攻略の重要なカギとなります。

ケルベロスネスト

名称

ケルベロスアップデート

実装予定日

2010年7月14日(水)
※メンテナンス終了後(16:00 終了予定)

ネストダンジョンとは

特別な条件を満たすことで、入場可能な高レベルダンジョンです。「ネストダンジョン」では、回復アイテムや復活回数などの制限があり、通常のプレイでは体験できない緊張感が味わえます。

今回実装される「ケルベロスネスト」はLv32 以上のキャラクターが入場可能で、ダンジョンの入場には特殊アイテム「黒獣の印章」が必要となります。

※特殊アイテム「黒獣の印章」は毎日更新されるクエストで入手可能です。
※「ネストダンジョン」では疲労度は消費せず挑戦することができます。

ケルベロスネストの特徴

「ケルベロスネスト」へは、ゲーム内の街「セントヘイブン」から移動できます。入場するのは、入場者全員がアイテム「黒獣の印章」を所持している必要があります。

「ケルベロスネスト」は、高難易度ダンジョンに相応しく、数多くのモンスターやトラップなどの仕掛けが用意されており、さらに、ケルベロスと遭遇する前のモンスターとの戦いも通常のダンジョンに比べて遥かに激しいものになっています。また、このダンジョンでしか入手できない高レベルの装備をモンスターがドロップします。

ケルベロスネスト装備

幸運にもケルベロスを討伐できた場合、倒したケルベロスから素材アイテムを入手する事があります。この素材アイテムを利用する事で、強力で全く新しい「ケルベロスシリーズ」の武器防具を入手することができます。

【ウォーリアー用“ケルベロスシリーズ”】
左から「煉獄のケルベロスアックス」・「煉獄のケルベロスソード」

【クレリック用“ケルベロスシリーズ”】
左から「煉獄のケルベロスメイス&煉獄のケルベロスシールド」・「煉獄のケルベロスフレイル」

【アーチャー用“ケルベロスシリーズ”】
左から「煉獄のケルベロスショートボウ」・「煉獄のケルベロスクロスボウ」

【ソーサレス用“ケルベロスシリーズ”】
左から「煉獄のケルベロス魔導書&煉獄のケルベロススタッフ」・「煉獄のケルベロスオーブ&煉獄のケルベロススタッフ」

※掲載画面は全て開発中のものです。
※各装備名は変更となる場合があります。予めご了承下さい。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンネストR関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報