81キーズ、新大陸「チュント島」に編集部がいち早く上陸!実装される2次職もバッチリプレイしてきたぞ!

WeMade Onlineは、「81キーズ」において、2010年6月23日に実装される大型アップデートについて情報を公開した。

「81キーズ」では、2010年6月23日に新大陸「チュント島」、2次職業を中心とした関連コンテンツを実装する。編集部ではさっそくその新大陸に上陸、2次職も実際にプレイしてきたのでレポートを公開しよう。

新大陸「チュント島」

新大陸「チュント島」は、大陸「イシュリオン」における「シンク島」東南部に位置する小さな島で、ワッタの故郷と言われている。

チュント島に上陸するにはクエストクリアなどの条件を満たした上で、アイバーン港にいるNPC「コウ船長」に話変えることで移動することができるのだ。今回のアップデートで行ける島の内部は4つのマップと1つのダンジョンとなっている。

チュント島 埠頭

チュント島において唯一外部往来が可能な「埠頭」は、過去の島にて生活するワッタ族の経済活動拠点として活気を帯びていたという。

しかし、戦争と魔物の活動が活発するにつれ、いつしか鎖国を余儀なくされ、今では過去の活気が在りし姿は無く、荒れ朽ち果て、誰も近寄らない魔物の巣窟となっている。

この埠頭にももちろんモンスターは徘徊している。かなりこの時点からでもモンスターのレベルは軽く50は超えているので、自身がないプレイヤーは近づかない方が賢明だ。

精霊の森

ワッタ族の故郷である「ワッタ村」に行くための唯一の通り道となり、伝承によれば、一族(ワッタ族)でないものが足を踏み入れると大地の守護神の力により森からは永遠に抜け出せないと伝えられているらしい。

森特有の生い茂る自然の迷路がプレイヤーの行く手をさえぎる。しかも強力なモンスターもウヨウヨ。もちろん狩り場としても利用できるが、しっかりとレベルを上げてから臨もう!

ワッタ村

一族の故郷となる「ワッタ村」は、古代文明が残した遺跡の中に存在する。村に存在する建造物はワッタ族が定住する以前より存在し、これらは女神が舞い降りる神聖であり、石柱に彫られた碑文は神の残した法典であると信じている。ただし古代文明遺跡の中に、ワッタ族の残虐なる記憶が埋葬されているとは、今は誰も知らない。

さまざまな施設も実装されており、ここがこの島での冒険の拠点となる。ストーリーに絡むNPCなども登場するので、初めて来た時にはまず一回りしてみるのも良いかも。

石像砂漠

風の音と共に静まり返るこの砂漠は、数千年前、密生するジャングルであったとされる。静まり返り、崩れかけた黄土色の音の中で、異質な巨大石像だけが滅亡に至る未知のエピソードを物語っている。

「デミヒューマンの遺跡」(インスタンスダンジョン)

「デミヒューマンの遺跡」は、パーティー必須のインスタントダンジョンとなっており、遺跡中に刻まれた壁の紋様や複雑な造りの建物となっており、出現する敵もかなりの強さを誇る。簡単に足を踏み入れることは避けた方がよいだろう。機械が暴走したような姿や、改造されたゾンビのようなモンスターも数多く登場する。

また、先に進むためには中ボスクラスのモンスターを倒さないと箇所も存在するので、ぜひパーティーで協力して頑張ろう!

待望の2次職も実装!それぞれの種族の1つずつの職業を紹介!

ヒューマン:舞剣士

「舞」(ダンス)を行うことで様々な霊力をパーティーへ分け与えるほか、暗殺者としての特徴も持っている職業。特徴スキルは、パーティーメンバーを鼓舞することにより、メンバーの物理・魔法回避率と攻撃速度をアップさせる「シルフダンス」。

スピードと攻撃力を兼ね備えたオールマイティな職業だ。もちろん盾役としても優秀なので、前線で戦いたい人にとっておススメだ。

ワッタ:霊媒師

「祈祷師」から転職することが可能。大自然の神秘の力を呼び起こすことで、伝説の「ニードルドラゴン」へと変身する。攻撃力、致命打率、回避率、命中率、移動速度をアップするが、ただし使用中2秒ごとにMPを消費し、MPが0になると自動的に変身が解除され元に戻る。

パワータイプ・スピードタイプの2種類のドラゴンに変身でき、それぞれ使えるスキルも違うので頑張って両方のスキルを覚えよう!

ニッティ:魔道職人

「錬金術師」より転職することが可能。闇の世界の物質と「黒き力」、現世における物質をかけ合わせて「魔の具体物」を作り出す。特徴スキルは、炎を噴出する魔道器で敵を攻撃する「火炎魔道器」。

よりトリッキーに進化した魔道職人の特徴は何と言っても、トラップ&魔道器。魔道器は設置しておけば範囲内のモンスターを自動的に攻撃してくれる。うまく利用して楽に戦闘を行おう。

ルル:元素導師

大自然のエレメント(精霊)を導き、現世に解き放つ事で対象に大ダメージを与える。特徴スキルは、大地と風元素のエネルギーを瞬間的に爆発させ、範囲内の敵に大ダメージ、攻撃速度や移動速度の低下をもたらす「アースクェイク」。

元素導師は、もともと回復や魔法が得意なルルに、召還という強力なスキルが付加された職業で、四大元素を司るエレメントを召喚したまま移動や戦闘ができ、さらに攻撃時にはエレメントの強力な一撃も期待できるので、うまく属性を考えて利用したい。

81keysサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

81keysサービス終了

81keys関連ニュース

81keysサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報