GPコアエッジは、「アヴァロンの鍵オンライン」にて、6月2日より「バージョンアップ!!~season4~」として、4週連続で様々な新機能を実装、第2週目となる6月9日は、新対戦モード「競技会モード」を実装した。
「競技会モード」とは、30分という限られた時間内で1位を決める対戦モードです。アーケード版「アヴァロンの鍵」では設定の都合上、なかなかプレイすることができなかった「競技会モード」ですが、「アヴァロンの鍵オンライン」では、いつでもご自由にプレイして頂く事が可能になりました。
新たな対戦モードが加わり、より遊びの幅が広がった「アヴァロンの鍵オンライン」を是非プレイしていただきたく、運営委員一同お待ち申し上げます。
新対戦モード「競技会」について
バージョンアップ日程
2010年6月9日(水)の定期メンテナンス時
競技会モードと公式戦の違い
今回実装された「競技会モード」と、すでに実装されていた「公式戦」は、4人対戦というルールの根幹は同じですが、以下の大きな違いがあります。
「競技会モード」詳細
待機中は、誰と対戦するのかまだ分かりません。60秒が経過するか、4人集まると対戦が始まります。
ここで初めて、対戦相手が誰か分かります。各対戦相手の称号、学位(レベルに相当します)、レーティングが表示されます。
公式戦とは異なり、必ず“鍵”は地面に落ちている状態でスタートします。まずは、鍵まで競走することになります。
誰かが入城するか、30分間が経過した時点で対戦終了です。下記の計算式で算出された勝敗ポイントが最も大きい人が勝利となります。
勝敗ポイント計算式
1. ほこら:400×ほこら到達数-(50×復帰回数)
2. 300×(ホルダーターン数÷総プレイターン数)
3. 戦績:(8×勝利数)+(4×引分数)+(2×敗北数)
4. ダメージ:余剰ダメージ×0.1 ※小数点以下切り捨て
対戦終了時点の順位に応じて、証(経験値に相当)が獲得できます。その後、レーティングが変動します。レーティングとは、強さを表す数値のことで、数値が大きいほど強いということを示します。対戦終了時の順位と対戦相手の強さによって、変動する数の大きさが決まります。
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