ブレイドクロニクル、新インスタンスダンジョン「妖界美玖-零層-」実装&豪華特典付きパッケージ発売開始

ゲームズアリーナは、「ブレイドクロニクル」において、新インスタンスダンジョン「妖界美玖-零層-」を実装。また、豪華特典付きパッケージの発売を開始する。

妖界第2弾!新たな妖界、「妖界美玖-零層-」実装

妖界美玖-零層-とは

これまで一層、二層、三層、四層とあった妖界美玖ですが、いずれの層でも侵入条件として35段以上の力を必要とされ、力を持たない武芸者には侵入を許されていませんでした。
しかし、「妖界美玖-零層-」の実装により20段以上の力を持っている武芸者にも「妖界」をお楽しみいただけるようになり妖界限定の生産素材の収集や限定目的に挑戦していただけるようになりました。

※妖界とは
「妖界」とは未確認妖物が巣くう世界であり、天豊地方とは異なる場所に存在している世界です。一定以上の力をもつ武芸者しか侵入できない危険なインスタンスダンジョンです。

侵入条件

  • 段位制限:  20段以上
  • パーティ人数:2人以上
  • 功績証銭:  1枚
  • 侵入時間:  60分
  • 再侵入時間: 6時間

侵入方法

古賀、遠海にいるNPC「閻魔堂 門番」から閻魔堂内に移動し妖界へ侵入します。
<座標:古賀 穂ノ果町(ろ、四)遠海 八海津町(ほ、三)>

武器

鍛錬属性を解除できる機能が追加されました。

各町のNPC刀鍛冶職人に必要な文を支払うことで、鍛錬の属性解除ができます。

加護で発動する「治癒-護-」の状態変化アイコンが修正されました。

勢力合戦

  • 隊長NPC、大将NPCの移動に関する挙動が調整されました。
  • 森母村の合戦にて隊長NPC、大将NPCが不自然な位置へ移動していた不具合が修正されました。

戦闘

剣舞システムが実装されました。

ブレイドクロニクル スターターパッケージ用”焔武器”にて使用可能です。

※剣舞とは特定の剣技を連続して発動できるシステムです。
現在は焔シリーズのみ使用可能です。

巧迅の型の納刀タイミングが調整されました。

納刀時の武器の挙動が不自然に見えていた箇所が調整されました。

武器変更を行った際に一定時間、行動不能になる場合があった不具合が修正されました。

加護

遠海にいるNPC加護の巫女の場所が変更されました。

遠海八海津町(ほ、三)→遠海夕凪町(に、四)

市場

市場の売り上げが受け取れない場合がある不具合が修正されました。

目的

軍務「要人護衛令」のバランスが調整されました。

「要人護衛令(新政府)」「要人護衛令(皇国)」の護衛対象NPCの「要人」の体力が上昇しました。

一部目的のNPCのセリフ誤字が修正されました。

地図

舞台地図が修正されました。

エリア間の繋がりがよりわかりやすくなるよう変更されました。

よろず鬼没屋

生産素材保護の価格をご好評につき、セール終了後も300BCポイントで販売させていただきます。

豪華特典付きパッケージ「Blade Chronicle スターターパッケージ」本日発売開始

スターターパッケージでしか手に入れることのできない火属性に特化した焔武器シリーズは新たに追加された新システム「剣舞」によって繰り出される、剣技の連撃によって、現行武器最強の攻撃力を誇ります。

さらに、限定刺青「焔天烈火」やお得アイテムが盛りだくさんの内容となっておりますので、この機会に是非お試しください。

発売日

2010年3月10日(水)

価格

標準価格:3,800円(税込 3,990円)

販売店

パソコンソフト取り扱い全国家電量販店、各オンラインショップ

[スターターパッケージ限定刺青:焔天烈火]

[4m] [5m] [2m] [3m]

玲子の百倍返し

バレンタインデーに想い人に「しょこらあと」を無事渡すことのできた玲子ちゃん。
不幸にも(?)受け取ってしまったアノ人がお返しに頭を悩ませているようです。
みんなで手伝ってあげましょう!

概要

イベントNPC“新兵衛”から女性へのプレゼントに最適な「飾り櫛」の目録を受け取り、材料を集めて作成しましょう。

作成した「飾り櫛」は先月のバレンタインにてお菓子をくれた相手へのお返しに使うも良し、またはイベントNPC"猪口玲子"へ渡すことも可能です。KUSANAGI/MURASAME両ワールドのNPC猪口玲子へ渡した合計数によって報酬が多く貰えることも!?

また、2月イベント「いのち短し、恋せよ乙女」の消費道具「本命しょこらあと」より入手できました、“弥生お楽しみ券”はイベントNPC“珍品収集家”に渡す事で「高級飾り櫛の目録」を受け取ることができます。

開催期間

2010年3月10日(水)定期メンテナンス終了後から2010年3月24日(水)定期メンテナンス開始まで

対象

全ての武芸者の皆様

ブレイドクロニクルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイドクロニクルサービス終了

ブレイドクロニクル関連ニュース

ブレイドクロニクルサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報