アッピーオンライン2、本作を題材にした携帯小説の配信開始

SeedCは、「アッピーオンライン2」において、本作を題材にした携帯小説の配信を開始した。

アッピーオンライン2を題材にした携帯小説の配信開始

現在、若年層を中心に大きな流行を見せる携帯小説に、アッピーオンライン2を題材にしたタイトルが新たに登場します。

様々な賞の受賞により、幅広い年齢層から支持を受けている携帯小説作家、水無月美樹さんを執筆者に迎えて、株式会社エクシングが運営する携帯小説配信サイト「ケータイ書庫 BooksLegimo(ブックスレジモ)」にて、2010年3月末まで順次配信を行います。

あらすじ

オンラインゲーム【アッピーオンライン2】に参加する22歳のOL・七海。ゲームクリエイターである博之に見守られながら楽しく遊んでいたところ、ルシファーθという ユーザーが現れ、七海だけを付け狙い中傷する。

ルシファーθに悩まされる七海は、ある日偶然万引きをする女子中学生に出会う。ルシファーθのことで博之と喧嘩になり、中傷され続けていた七海は我慢が爆発し、ルシファーθのことをオンラインで逆に中傷しようとしてしまう。

そのとき、自分が操作していたはずのキャラクター・シオンが自分の意思を持って動き出した・・・・・・!

配信開始日

2010年3月5日(金)より配信開始

配信プラットフォーム

ケータイ書庫 BooksLegimo(ブックスレジモ)

※ケータイ書庫 BooksLegimo(ブックスレジモ)とは、株式会社エクシングが運営する小説やエッセイ、詩、写真などの作品を自由に公開し、多くの人に読んでもらうことができる、無料携帯小説配信サイトです。このサービスは全ての携帯電話キャリアからのアクセスが可能です。

※株式会社エクシングは、1999年よりサービスを開始し、現在最大級の会員数を誇るケータイサイト「ポケメロJOYSOUND」を始めとしたモバイルコンテンツの企画・制作・提供、及び業務用通信カラオケシステム「JOYSOUND」等の企画・販売を主な事業として行なっています。

作者プロフィール

水無月 美樹
1981年生まれ、大阪育ち。

2007年、第2回日本ケータイ小説大賞に【その嘘つきな指先で。】にて参加。ファイナリストとなって以降、Books Legimoを中心に本格的に活動を始める。

2008年、第1回おりおん小説大賞では【君のためにできること】にておりおん賞を受賞。2009年、第2回COCORO BOOKS大賞では【アンブレラの憂鬱】にてJELLY賞を受賞。それによりクラブミュージック歌手とコラボレーションし、PVにて実写化されている。

この作品は書籍化された。他に【惑う月】【箱入り魔女】などの作品が読者に強く支持されている。音楽を聴くことと食べることと寝ることと嵐をこよなく愛する、蟹座AB型。

アッピーオンライン2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アッピーオンライン2サービス終了

アッピーオンライン2関連ニュース

アッピーオンライン2サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報