シルクロードオンライン、バトルフラッグがパワーアップして登場!バトルアリーナ実装

ゲームオンは、「シルクロードオンライン」において、本日2月23日に「バトルアリーナ」が追加となるアップデートを実施した。

本アップデートでは、人気の対人戦イベント「バトルフラッグ」をグレードアップした「バトルアリーナ」が追加されます。「バトルアリーナ」は、不定期開催であった「バトルフラッグ」と異なり、定期的に対人戦を楽しむことができるシステムです。同レベル帯プレイヤーでの戦闘、パーティメンバーによる戦闘、ギルド単位による戦闘、そして、職業別で行われる戦闘と、4種類の対人戦を楽しむことができます。

「バトルアリーナ」に参加すると、アイテム「アリーナコイン」を入手できます。「アリーナコイン」を規定数集めることによって、新登場となる「11 等級セット装備(アクセサリー)」など、ゲーム内アイテムと交換することができます。

バトルアリーナ 概要

実装日

2月23日(火)定期メンテナンス後

内容

バトルアリーナは、レベル20以上の参加プレイヤーが「青龍団」と「紅蓮団」に分かれ、最大64人での対人戦を楽しむことができるシステムです。

対戦のルールには、旗を取り合う「フラッグ戦」と得点を競い合う「ポイント戦」の2種類があります。

また、チーム分けは、ランダムでチームが決まる「ランダムマッチ」や、ギルド同士で対戦する「ギルドマッチ」など全部で4種類のチーム分けの方法(以下「アリーナ」)があり自分の好みのチームでバトルアリーナを楽しむことが出来ます。

さらに、バトルアリーナに参加することで手に入る「アリーナコイン」を集め交換する事で、もれなく貴重なアイテムがもらえます。

アリーナ編成方法

ランダムマッチングアリーナ

レベルの近いキャラクター同士で自チームと敵チームに分かれて対戦するアリーナです。ランダムでレベルの近いキャラクターとチームが組まれます。

パーティー対抗アリーナ

事前にパーティーを組み、パーティーリーダーがアリーナへ登録します。登録されたパーティーの中からランダムに対戦パーティーが決まります。

ギルド対抗アリーナ

ギルド単位でアリーナに登録します。登録されたギルドの中からラン
ダムに対戦ギルドが決まります。

職業対抗アリーナ

商人&ハンター VS 盗賊で戦うアリーナです。ランダムで商人&ハ
ンターチーム、盗賊チームが組まれます。

ゲームルール

フラッグ戦

アリーナMAP内にある旗を入手し、自チームの台座に差して、アリーナ終了時間まで守る戦いです。
旗を差す事により高得点を獲得することができます。また、敵チームのキャラクターを倒した数によってもポイントがたまります。制限時間内により多くのポイントを獲得したチームが勝利となります。

ポイント戦

アリーナMAP内にモンスターが登場します。敵チームのプレイヤーや、モンスターを倒す事でポイントが稼げます。
制限時間内により多くのポイントを獲得したチームが勝利となります。

バトルアリーナの報酬

バトルアリーナの勝敗の結果に応じて、「アリーナコイン」を手に入れることができます。「アリーナコイン」を規定数集めることで、「11等級セット装備(アクセサリー)」など、様々な貴重なアイテムと交換することができます。

ランダムマッチング・パーティー対抗

勝利した際  5個
敗北した際  1個
引き分けの際 1個

ギルド対抗・職業対抗

勝利した際  7個
敗北した際  2個
引き分けの際 2個

※開催時間につきましては、公式サイト特設ページをご覧ください

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

シルクロードレボリューション関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報