鉄鬼、ストーリーと初期マップ「CROSS ROAD(クロスロード)」「FRAISE(フライス)」の情報を公開

ゲームヤロウは、「鉄鬼」において、世界の情勢(ストーリー)と、ゲーム序盤に体験する2つの初期マップ「CROSS ROAD(クロスロード)」と「FRAISE(フライス)」の情報を公開する。

2009年度中のサービスに向け、鋭意準備中のオンラインメカニックアクション「鉄鬼」。

今回は、鉄鬼の世界で繰り広げられる国家間の情勢(ストーリー)と、ゲーム序盤で戦場となる2つの初期マップ「CROSS ROAD(クロスロード)」と「FRAISE(フライス)」の情報をお知らせします。それぞれのマップの特徴を把握してチーム(機体)編成を行い、それを元に作戦立案をすることが、勝利への絶対条件となるのです。

STORY

20XX年 極度に進んだ自然破壊と資源の枯渇は国家間の紛争へと発展させた。経済・軍事的な力を所有しない国々が奪取される対象として不安と恐怖に怯えていた。次第に世界は「AU」「WAL」「GRUNITIA(グルニティア)」勢力による三つ巴の状況を呈してくる。

AUは自分達の経済的優位を守るため、反AUの立場にある国々を武力をもって侵略し、植民地化を始めるのだった・・・・・・。
AUに隣接する小国「SWIZEN」もAUからの突然の襲撃により、住民の多くが戦火に巻き込まれ、住まいと財産、そして命を失った。

AUのSWIZEN侵攻に対し、GRUNITIAは同盟国であるSWIZENに協力すべく武力介入を宣言する。
大方の予想に反して、AUとSWIZEN・GRUNITIA連合軍の戦いが終わるまでに時間はかからなかった。
なぜなら強大な武力を持ったAUの大隊が瞬時に敗北し、成す術なく撤退したからである。

それまで謎に包まれていたGRUNITIAのプロジェクト「鉄鬼」により産まれた圧倒的火力を備えた機動部隊「72 Metal Ghost」が初めて歴史に姿を現した瞬間であった・・・・・・。

戦場と化した市街地「CROSS ROAD(クロスロード)」

大国AUの侵略により戦場と化した市街地。
街の中央を通るハイウェイは、都市攻略戦における重要な拠点となっており、ここを抑え戦略的優位に立つことが、勝利への近道となります。
機動力を重視するか、または火力を重視するのか。部隊編成が勝負の雌雄を決するのです。

[1m] [2m] [3m]
[4m] [5m] [6m]

戦略的重要拠点 衛星「FRAISE(フライス)」

円筒状の内部構造を持つ戦略衛星。
衛星といった閉鎖空間のため攻撃ルートが限られており、攻撃的な手段を用いるか防御的な戦術を用いるかによって、戦略は大きく二分化します。
火力集中での一点突破を狙うのか、バランスの良い編成で道を切り開くのかはチームの作戦次第です。

[8m] [9m] [10m]
[11m] [12m] [13m]
鉄鬼サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

鉄鬼サービス終了

鉄鬼関連ニュース

鉄鬼サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報