アスガルド、天上界3次ダンジョンスクランブルを追加&天上界経験値ボーナスの販売を開始

ネクソンは、「アスガルド」において、9月10日、天上界3次ダンジョンスクランブル追加と天上界経験値ボーナスの販売を開始する。

今回追加される「天上界3次ダンジョンスクランブル」では、天上界1次や天上界2次のダンジョンスクランブルとは違い、各属性の陣営に2個ずつ、中立地域に1個の占領ポイントが存在し奪い合います。より多くの占領ポイントを奪えるかが勝利の鍵となります。勝利を目指し皆で力を合わせて戦ってください。

また、「天上界3次ダンジョンスクランブル」で勝利した属性のみ入場可能なボーナスダンジョンである、「天上界3次ダンジョンコア」を追加致します。善属性はルミナーダンジョンの奥に、悪属性はゲヘナダンジョンの奥にある入り口から入場することができます。善属性・悪属性ともに3階層のダンジョン構成となっております。

そして今回、取得する善悪経験値及び信仰経験値を1.5倍にする「天上界経験値ボーナス」を新たに販売します。この機会に是非アイテムショップをご覧ください。

さらに、9月10日から「コボキのしぶ~いシチューイベント」を開始致します。商店やモンスターから集めた材料で料理を作ってください。料理を作成する時に材料の点数が高いほど良い褒賞が貰えますので、最高の料理人を目指して料理をたくさん作ってください。

今回、アスランドに新しいコンテンツ「くるくるキャッチャー」を追加いたします。ルーレットの止まるところを見事当てて、一攫千金を狙ってください。

1.天上界3次ダンジョンスクランブル追加

善と悪が半分ずつ交わったマップで行われる善と悪の戦い。

天上界1次や天上界2次のダンジョンスクランブルとは違い、各属性の陣営に2個ずつ、中立地域に1個の占領ポイントが存在し奪い合います。

各属性の陣営にはガーディアンモンスターが配置されており、このモンスターを倒すことで陣営の占領に必要なアイテムを手に入れることができます。

占領に成功すると自属性のガーディアンが新たに出現します。中立地域の占領ポイントにはガーディアンは存在しません。より多くの占領ポイントを奪えるかが勝利の鍵となります。

[1m] [2m] [3m]
天上界3次ダンジョンスクランブル悪 天上界3次ダンジョンスクランブル善 天上界3次ダンジョンスクランブル中立

勝利を目指し皆で力を合わせて戦おう!!

  1. 開始時間:毎週月曜日/木曜日、受付時間:21:45~21:55、開始時間:22:00
  2. NPC「インボリック」を通じて開始時間の15分前から5分前まで控え室に入場できます。
  3. ダンジョンスクランブルが開始されると、ダンジョンスクランブルマップに転送されます。
  4. 相手キャラクターと戦いながら相手属性の占領ポイントを占領します。
  5. 各属性の占領ポイントは壁「ガードトラップ」が取り囲んでいます。
  6. ガーディアンモンスターを倒すと占領に必要なアイテムを手に入れることができます。その鍵を持った状態で占領ポイントをクリックすると占領が完了します。
  7. 中立地域は[クロスポイント]に一定時間乗ることで占領することができます。
  8. 5個の占領ポイントを全て占領するか、制限時間終了した時に占領ポイントが多い属性側が勝利となります。
  9. 勝利チームはボーナスイベントに参加することができます。また、ボーナスダンジョンであるダンジョンコアに入ることができます。

ボーナスイベントでは、隣接することで倒せるモンスターが出現し、善悪信仰ジェムを得ることができます。

天上界経験値ボーナス1回 天上界経験値ボーナス7日

2.天上界3次ダンジョンコア追加

天上界3次ダンジョンスクランブルで勝利した属性のみ入場可能なボーナスダンジョン。

善属性はルミナーダンジョンの奥に、悪属性はゲヘナダンジョンの奥にある入り口から入場することができます。善属性・悪属性ともに3階層のダンジョン構成となっております。

1)入場条件
善悪レベル41以上

2)入場制限
ダンジョンコアに入場可能となってから24時間利用可能

ルミナーボーナス
[6m] [7m] [8m]
ゲヘナボーナス
[9m] [10m] [11m]

3.預言者スキル追加&リバランシング

預言者のスキルを2種類、スペルを1種類新たに追加し、預言者のスキル/スペルを再調整しました。

追加スキル/スペル

  • トロイフレッチェ:Lv91スキル。前方3方向を同時に攻撃する。
  • クロイツ:Lv95スキル。相手の背後に回りこみ、強烈な一撃を加える。
  • アンタッチヘイル:Lv94スペル。氷の刃で対象に持続的なダメージを与える。

これを機会に是非預言者でプレイしてみてください。

4.天上界経験値ボーナス販売

取得する善悪経験値及び信仰経験値を1.5倍にするアイテムを新たに販売します!!

1)天上界経験値ボーナス[1回](10個セット)
価格:1200Point
1個につき1時間、天上界の取得経験値(善悪・信仰)が1.5倍となるアイテム

2)天上界経験値ボーナス[7日間]
価格:1800Point
7日間使用できる天上界の取得経験値(善悪・信仰)が1.5倍となるアイテム

5.コボキのしぶ~いシチューイベント

商店やモンスターから集めた材料で料理を作りましょう。

材料の組み合わせや作成回数によって作られる料理が変わってきます!最高の料理人を目指して料理をたくさん作ろう!!

:期間:2009年9月10日(木)メンテナンス~2009年9月24日(木)メンテナンス

  1. カレワラ町にイベントNPC「コボキ」が現れます。
  2. NPC「コボキ」に必要なアイテムを持っていくことで、様々な料理を作ることができます。
  3. 料理を作成する時に材料の点数が高いほど良い褒賞が貰えます。

材料リストは公式サイトの特設ページにて確認することができます。

6.アスランドリニューアル

アスランドに新しいコンテンツ「くるくるキャッチャー」を追加いたします!

どこにルーレットが止まるかを賭けるだけの簡単なルール!ルーレットの止まるところを見事当てて、一攫千金を狙おう!!ギャンブル好きはもちろん、ギャンブルが苦手な人も是非参加してみてください!!

  1. レビア町にNPC「くるくるキャッチャー」が現れます。
  2. NPC「くるくるキャッチャー」をクリックすることでゲームが開始されます。
  3. ベット(当たりそうなところに賭ける)を行います。
  4. 当たればベットした場所の倍率によってグロッドを取得することができます。

1日に3回まで無料で遊ぶことができます。

所持していると追加で遊べるチケットを販売致します。

  • アスランドチケット[10回]:350Point
  • アスランドチケット[50回]:1600Point
  • アスランドチケット[99回]:3000Point
[14m] [15m] [16m]
アスガルドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アスガルドサービス終了

アスガルド関連ニュース

アスガルドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報