ゲームズアリーナは、「ブレイドクロニクル」において、夏の花火イベントなど、各種アップデートを実施する。
対人戦闘
勢力合戦~前哨戦~ですが、さらに回数を増やし、導入いたしました。開催時間が変更されました。開催日時場所は以下となります。
定期メンテナンス前にも、合戦予告のアナウンスが流れますが、メンテナンス時間に合戦が行われることはございませんのでご注意ください。
よろず鬼没屋
よろず鬼没屋にて新商品の販売が開始されました。
- 白銀龍浴衣 一式
- 向日葵浴衣 一式
富くじの販売が開始されました。
- 富くじ「夏祭」(400BCP)(装飾品のみが当たります)
- 富くじ「夏祭」(200BCP)(装飾品もしくは消耗品が当たります)
特定の装備品を一つにまとめることができるようになりました。一式装備が適応の対象となります。
自宅の倉庫に[一式戻し]を機能を追加しました。
装備品をまとめる際には、まとめる対象の装備品を倉庫に入れた状態で、[一式戻し]をクリックしてください。
@まとめる対象の装備品が揃っていない場合、一式に戻すことはできません。
万能道具袋の使用期限が表示されない不具合を修正しました。
イベント
「玲司朗の夏」を開始しました。
クリアにて特別称号が付与されるイベントとなっております。また、夏の風物詩である、手持ち花火の作成も可能なこのイベント。ブレイドクロニクル夏の思い出として、ぜひともご参加ください。
前回開催イベント、「ひやっこいの届けます」イベントで動きがあったようです。
氷運びを手伝ってくださった武芸者の皆様は、「町飛脚 零蔵」の元を訪れてみてはいかがでしょうか。
パーティ
レベル差による取得経験値の調整を行いました。パーティ内でレベル差がある場合でも、調整前より多くの経験値が取得できるようになりました。
パーティ募集ウィンドウから、参加申請が行われた場合に通知音が鳴るようになりました。
目的
一部の軍務クエストを改修しました。
- 各都市の「密書窃取令」の失敗条件を「3回見つかる」から「5回見つかる」に変更しました。
- 各都市の「巡回令」で討伐対象ではない、味方勢力の三刀衆もカウントされていた不具合を修正しました。
- 古賀、遠海の「一揆鎮圧令」の制限時間を「5分」から「3分」に変更しました。
- 古賀、遠海の詰め所前の籠屋の行き先にそれぞれ「虎町」「出ツ流町」が追加されました。
- 各都市の「昇格試験」を達成後も報酬無しでうけられるようになりました。
遠海の「一揆撃退令」で、行き先が殊禅院と表記されていた誤字を兜島に修正しました。
八千矛の「密書窃取令」の第二手順テキストで、句読点が行頭にきていた誤字を修正しました。
遠海の「密書窃取令」の第二手順のテキストの最後の句読点が緑色になっていた誤字を修正いたしました。
生産
合成ウィンドウで、合成物と必要素材の情報が確認できるようになりました。合成ウィンドウに表示されるアイコン、必要素材名を右クリックすることで、確認できます。
システム
エフェクトを簡易版で表示できるよう設定項目を追加しました。設定メニュー、システム設定タブ内の「エフェクト」より変更できます。
ゲーム内のライティング処理を変更しました。
ランチャーのシステム設定で変更できる「光の効果」を「ブルームエフェクト(光のあふれ効果)」と「ライトビーム(光筋効果)」の2つのチェックボックスに変更しました。また、これにより「光の効果」の調整スライダーがなくなりました。
ブルームエフェクト(光のあふれ効果)をオフにしたとき暗くならないよう調整しました。
ランチャーで設定していた描画オプションを設定メニュー、システム設定ウィンドウのシステム設定タブより変更できるようになりました。
以下の項目に関して、変更できます。
- 影の品質
- 水面の効果
- ブルームエフェクト(光のあふれ効果)
- ライトビーム(光筋効果)
戦闘
ターゲットロック中にもクリックでの移動が可能となりました。
ダブルクリックをすることで、クリック方向へのステップも可能となります。
キャラクター情報
キャラクター情報ウィンドウで表示される、キャラクターの向きの変更などの操作方法を変更しました。
その他
ゲーム画面を800*600サイズに小さくした場合、全破損を表示するウィンドウの位置が画面外に表示され、ウィンドウ内のボタンが、画面外に出て押せなくなる不具合を修正しました。これにより全破損を表示するウィンドウが画面の中心に常に表示されるようになりました。
地域移動した際、正常に画面切り替えが行われない現象が起こりにくくなるよう修正しました。
道具袋のスクロールバーが右クリックで移動する不具合を修正しました。
コミュニティウィンドウのアクティブ中タブで、コミュニティメンバーリストの2ページ目を開くと強制終了する不具合を修正しました。
(C)Aiming