ドラゴンズプロフェット、クローズドβテストプレイ状況レポートとアンケート結果を公開

アエリアは、「ドラゴンズプロフェット」について、先日終了したクローズドβテストのプレイ状況レポートとテスト期間中に実施したプレイ感想アンケートの結果を公開した。

クローズドβテストプレイ状況レポート

5月16日(木)16:30 から5月21日(火)にて実施させていただいたCBT におけるテスターの皆様のプレイ状況をまとめさせていただきました。

キャラクター職業割合

テストにてお楽しみいただくことができた全4種の職業のうち、「ウォリアー」の比率が33.1%でトップとなりました。以下「プリースト」24.0%「メイジ」21.5%「レンジャー」21.3%の順に多くなっています。

キャラクター男女比率

女性キャラが62.28%と多くなっております。充実したキャラメイクも本作の大きな魅力となっています。

スタートエリア選択比率

CBT では2 つのエリアから開始エリアをご選択いただくことができましたが、冒険のスタートとして選んだ地は両エリアともにほぼ同比率となっております。

ダンジョン利用比率

初期ダンジョンの「アバナー禁区」および「オメティ峡谷」の入場比率が高い結果となりました。

キャラクターレベルランキング

短期間となったテスト期間中に、最高でレベル35 まで育てた方が3名いらっしゃいます。

ドラゴン捕獲ランキング

もっとも捕獲されたドラゴンはサトゥーマエリアの「サトマツノバイソン」となりました。また、捕獲数の少なかったレアなドラゴンはウォーバートン城の「ルーバーンズドラゴン」とサトゥーマエリアの「ゴルデガード」で、それぞれたった1 匹のみの捕獲となりました。

フィールドボス討伐ランキング

クエスト討伐対象となることも多く、遭遇頻度がレベルに依存しないため、初期エリア以外の場所のボスでも討伐数にあまり差が開かない結果となりました。

タレントスキル獲得ランキング

タレントポイントを割り振ってご獲得いただけるタレントスキルの中で最も獲得数が多かったのは「ファイティングベース」となりました。

所持ゴールドランキング

様々な場面でご獲得いただけるゴールドですが、所持数トップの方は746,625 も所持されていました。

ギルドランキング

早くも多数のギルドが結成されており、ともに戦う仲間を熱心に募る姿も数多く見受けられました。

プレイ感想アンケートの結果

5月17日(金)23:00~5月22日(水)の間に実施させていただいた「クローズドβテストプレイ感想アンケート」の結果につきまして一部をご紹介させていただきます。

プレイした感想および期待すること

一番楽しかったとお答えいただいたのは本作の最大の特徴である「ドラゴンシステム」でした。また、難しいとお答えいただいたのは操作感や生活系システムでした。そして、ご期待いただいている点を含め、今後、より多くの皆様にお楽しみいただけるよう改善を続けてまいります。

豪華プレゼントがたくさん!「AeriaPointスペシャルボーナスパッケージ」

AeriaGames では、AeriaGamesPoint(以下AP)がとてもお得なボーナスパッケージを販売中です。ボーナスポイントをすぐにご入手いただけるほか、称号やドラゴンなど、豪華な特典をプレゼントいたします。お見逃しの無きようご利用ください。

ドラゴンズプロフェットサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズプロフェットサービス終了

ドラゴンズプロフェット関連ニュース

ドラゴンズプロフェットサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報