エルソード、ガーリー・ガレージ・バンド「SCANDAL」とコラボし「エルソードカフェ」を秋葉原にオープン

NHNJapanは、「エルソード」について、ガーリー・ガレージ・バンド「SCANDAL」とコラボした「エルソードカフェ」を秋葉原にオープンする。

「エルソードカフェ」は、秋葉原でオープンして8年目を迎える「メイドカフェぴなふぉあ」とのコラボーレーション企画として、2011年7月27日(水)から8月10日(水)の期間限定で実施されます。「エルソード」の世界をイメージした特製メニュー、登場キャラクターの衣装を着たメイドさんの接客、店内で「エルソード」をプレイできる試遊台の設置、多彩な限定グッズの配布や販売など、「エルソード」ファンの方々に心から楽しんでいただけるカフェとなっています。

また、この「エルソードカフェ」は、ガーリー・ガレージ・バンド「SCANDAL」のメンバー“MAMI”がプロデュースしています。昨年8月に公開した「エルソード」プロモーションムービーのテーマソングを、SCANDAL が担当したことがきっかけとなり、昨年12月からインターネット双方向型番組「SCANDALMAMIのエルソー道」のMC を務め、大の「エルソード」ファンでもある“MAMI”が、「エルソードカフェ」で様々なアイデアを形にしています。

エルソードカフェ Point1

「エルソード」で人気の女性キャラクターの衣装に身を包んだメイドさんが特製メニューでおもてなし!
各店舗ごとに異なるメニューをご用意しています。

※「エルソード」の衣装は1 号店のみ着用。2号店、3号店では通常の「ぴなふぉあ」衣装に身を包んだメイドさんが迎えてくれます。

特製メニューの一部を紹介!

アイシャの火の玉ライス

アイシャの放つ火の玉をイメージしました。
キムチチャーハン+鷹の爪でかなりHOTですが、激辛まではいかないので、おいしくお召し上がりいただけます。

アイシャの魔法の杖

アイシャの持つ武器の先をイメージしました。
色を再現することは難しかったため、若干のデコレーションを加えています。
スティック部分は、こちらではフィナンシェを使用しましたが、実際はチーズスティックのようなものを使用します。

おいしいかき氷

アイコンのカキ氷です。
頼みやすいよう、ミニデザートという形でご用意してみました。

※実際のメニューとは異なる場合があります。

エルソードカフェ Point2

カフェ利用者にランチョンマットとエルソードコースター、うちわをプレゼント!

エルソードカフェ Point3

エルソードの衣装を着たメイドさんが写ったラミネートカードを期間限定でプレゼント!
特製メニューを1 品注文するごとに、1枚ランダムでもらえます。
ラミネートカードは各店舗ごとに5種類、全15種類用意されています。

エルソードカフェ Point4

エルソード限定グッズの販売が決定!
来店した思い出に、気軽に買って帰ってもらえるように、低価格でご提供します!
B5 ノート 缶バッチ(全6種)

エルソードカフェ Point5

店舗内で、エルソードゲーム大会を開催!参加賞もあり、ビギナーの参加も大歓迎です!
開催日や内容の詳細は、公式サイトにて後日発表します。

エルソードカフェ Point6

エルソードカフェの開催期間中、JR 秋葉原駅昭和通り口のデジタルサイネージにエルソードカフェの看板が登場!

エルソードカフェ 開催詳細

開催期間 :7月27日(水)~8月10日(水)
会場:メイドカフェ ぴなふぉあ1 号店、2 号店、3 号店
※各店舗ごとに「エルソードカフェ」特製メニューが異なります。
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
※2 号店、3 号店は12:00 の開店です。
サービス内容:エルソードカフェ利用者全員に、特製ランチョンマットとコースター、エルソードうちわ、体験版DVDをプレゼント。さらに店内では、エルソード限定グッズの販売を致します。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報