性格ギャップは「エルソード」史上最落差!?闇落ちしたラビィの新職業3rdラインが公開

NHN ハンゲームは、「エルソード」について、13番目のプレイアブルキャラクター「ラビィ」の3rdラインを公開した。

職業別の性格ギャップはエルソード史上最落差!?加藤英美里さんが演じ切る悲哀の新職業

今年1月に新登場したばかりの「ラビィ」において、同キャラクターの新しい職業となる3rdラインのティザーPVを、YouTubeの「ハンゲーム」公式チャンネルにて公開いたします。1stラインや2ndラインとは異なる「ラビィ」の新たな意思と姿を確認できます。

「ラビィ」のボイスは全クラスを通して声優の加藤英美里さんが担当しており、突き抜けた明るいキャラクター性が特徴的だった1st&2ndラインから一転して、孤独と哀しみに溢れた同キャラクターを見事、演じ切っていただきました。

「ラビィ」3rdラインの各職を初公開!

「ラビィ」3rdラインの二次職「ラスティーチャイルド」、三次職「デイドリーマー」、四次職「ニーシャラビリンス」のイラストと、各職の転職に至る背景ストーリーを初公開します。

RUSTY CHILD - ラスティーチャイルド -<二次職>

新たな環境に浮き立つ間もなく、ニーシャの手助けでなんとか敵を倒しはしたが、その過程でベロンドを傷つけてしまう。戦闘後もなかなか癒えない傷を見て罪悪感を感じたラビィは、ふと違和感の正体に気付く。

森から出た後にラビィは自分と同じような人に会うことはなかった。一人森と調和することのない明るい体を持っていたあの時のように、外の世界でもラビィは周囲から浮いた存在だった。ラビィは…ここでも一人なの?

混乱したラビィは黒い森からずっと一緒だった、たった一つの安息の場であるニーシャに頼った。みんなラビィとは違う。でもニーシャ…あなただけはラビィの話を聞いてくれるよね?

森の呪縛は消え、ベロンドは親切だったが、一度抱いた不信の感情はラビィの心を蝕んでいった。そうなるほどラビィは森からずっと自分のそばにいたニーシャの存在を悟っていき、結局心を閉じたままニーシャに依存するようになる。

DAYDREAMER - デイドリーマー -<三次職>

見慣れぬ場所に落ちたラビィは勇気を出して人々に助けを求めるが、返ってくるのは強い敵意ばかりだった。やっぱりラビィを助けてくれる人なんていないんだ…深まる不信。

諦めかけていたその時、ラビィはある少女に助けられる。少女の気持ちに触れたラビィは、最後にもう一度だけ森の外の世界を信じることにする。しかし、それもつかの間、悲しむ少女を見たラビィは前にはなかった苦しみを感じることになる。

少女の祖父が連行されても何もできなかったという無力感。自分が手にした浅はかな幸せなどはいつでも砕けてしまうという絶望感…「ニーシャ…ラビィはもうダメ…森の外は辛すぎる。これ以上はもう耐えられない…助けて…」

ラビィの精神が崩れはじめたのを見たニーシャはラビィを抱き寄せた。夜のような安息がラビィに染み渡り、静かにニーシャの声が響き渡った。私の力だけではあなたを助けられないけど、あなたが持つ感情を私に分けてくれるなら、それが私の力になってあなたを苦しめるものから守ってあげられるかもしれない。

自分の代わりに苦痛に耐え忍ぶというニーシャの声にラビィは喜んで自分の感情の一部を渡した。それを受け取って強くなったニーシャは幻想を具現化させる力でラビィを守り、苦しんでいるラビィに甘い幻想を見せ、今も目の前の苦痛から遠ざけている。

NISHA LABYRINTH - ニーシャラビリンス -<四次職>

「あなたが幸せになれる世界を作るよ、ラビィ」自分の半分を守るために現れたラビィだけの救い主。ラビィを守るという固い意思で、森の記憶を活用して脅威となるものすべてを取り除く職業。

ニーシャは自分の根源を見つければ、ラビィが安定すると考えた。そのため慣れ親しんだ力を感じるヘニルドームに接近したが、ヘニルドームでのことはニーシャがラビィのために準備した幻想にも影響を及ぼした。甘い幻想に酔っていたラビィに歪んた記憶は致命的だった。ラビィの精神は急速に崩れはじめた。

ニーシャは苦痛を感じる通路である感情と肉体が残り続ける場合、ラビィの精神はすぐにでも崩壊してしまうことを察知し、とうとう決断する。「あなたを苦しめているすべての感情を私にちょうだい。私があなたを守れるように」

ニーシャの気持ちに反応したラビィの感情がニーシャへと流れ込む。感情の根源が入ったニーシャは人間の形状を持つようになり、すべての感情を乗り越えながら存在感が弱まったラビィを守るために彼女を鏡の形態で残した。

ニーシャは鏡となったラビィを守り、たった一人の友達のための世界を作ると約束する。遠い未来、ラビィが本来の姿に戻った時、もう一度前のように笑える幸せな世界を。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報