「晴空物語 もふもふランド」4月16日正式リリースに向けて先行ダウンロードが開始!ギルド機能と迷路やレースなどのミニゲーム情報が公開

X-Legendは、iOS/Android向けアプリ「晴空物語 もふもふランド」を2024年4月16日に正式リリースする。

これに向けて、本日4月15日より先行ダウンロードが開始となった。

また、本作の魅力である充実したギルド機能やさまざまなミニゲームに関する情報が公開されたので、本作が気になっている人は明日のリリースに向けて、ぜひチェックしておこう。

以下、発表情報をもとに掲載しています

ギルドを創立して、仲間と共に冒険しよう!

ゲーム内では、他の人とパーティを組んで冒険できるほか、自分でギルドを創立もしくは「ギルド」に入ることができます。一つのギルドには50名のメンバーが入れることができ、ギルド専用のギルドアイランドを所有できます。ギルドアイランドには専用の施設がいくつか設立されており、各施設で色んな報酬や素材を手に入れることができます。

ギルド出席

ギルドメンバーの出席所。当日の出席人数は翌日の「ギルドコイン」の獲得量に影響するため、なるべく毎日メンバー全員に出席させ、より多くの報酬を手に入れましょう。

ギルド貢献

貢献では個人的の貢献報酬を獲得できるほか、ギルドの共通通貨「ギルドコイン」もより早く稼ぐことができます。

ギルドキャンプ

ギルドアイランド内の信仰のキャンプファイヤー。特定時間で不思議なエネルギーを放ち、火が灯されます。キャンプ中では、アイランドにいるメンバーが一定時間に経験値を獲得し続けられる上に、四つのミニイベントも開催されます。クリアすると更に追加の経験値と報酬を手に入れます!

守護の獣神

【ギルドトークン】で守護の獣神を召喚し、挑戦成功すると豊富な報酬を獲得できます。

ギルドショップ

ギルドコインでギルドショップより色んなアイテムを購入できます。

ギルド戦

ギルドとギルドで競い合えるコンテンツです。ギルド内に権限あるメンバーのみエントリーでき、システムが相手ギルドをマッチングし、赤と青両チームに分けて戦います。フィールド上にあるトーテムを占拠して、より多くのトーテムを占拠した方が勝ちとなります。更に、フィールド上で巨大な魔物が生成され、先に倒した方が大量の砂の心が手に入れます。ギルドメンバーと共に資源を集め、ボスを倒し、トーテムを占拠して、勝利の栄光を勝ち取りましょう!

天空の塔

天空の塔はメンバー全員の力を合わせて挑戦するコンテンツとなり、各階層では五つのステージがあり、最後のステージでは必ずボスがいます。一日に一階層しか挑戦できず、プレイヤーたちは複数のチームに分けて挑戦します。各チームには10名のメンバーしか入れないため、戦力の分配が勝利の鍵となり、最強のチームを組んで共に強敵を打ち倒しましょう!

ドキドキ、ワクワク!楽しいミニゲームが満載!

《晴空物語 もふもふランド》では、楽しいミニゲームがあり、乗り物に乗ってスピード競う刺激的なレースや、記憶力を試し宝や出口を探す迷路など、友達と一緒にエンジョイできるコンテンツがたっぷりあります。更にクリア後には成績によって報酬を受け取ることができます!

迷路

迷路は五人のプレイヤーと共に遊べます。迷路では、一番早くゴールに到着するのを目指す一般的な迷路と、制限時間内により高いポイントを得た方が勝ちというポイント迷路、二種類の迷路があります。

ブロック占領戦

三人のプレイヤーで遊ぶゲーム。限定時間内に、フィールド上で移動しブロックを自分の色に染め、より多くのブロックを占領した方が勝ちとなり、己の反応速度を試すゲームです。フィールド上には時にアイテムが現れ、活用して勝利を勝ち取りましょう!

極限レース

五人でスピードを競うレース。更に自分の所持した乗り物で参加できます。フィールド上には、自身の速度を上げるアイテムがあれば、他のプレイヤーを妨害するアイテムもあります。アイテムを活用して、一番乗りでゴールしましょう!

《晴空物語 もふもふランド》事前登録者数が50万人達成しました。正式リリース後、予約済みのプレイヤー全員に公式から用意した豪華な報酬を受け取ることができます!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

晴空物語 もふもふランド関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報