「FFXIV」はじめしゃちょーさん、大空スバルさん、風真いろはさんがエオルゼアを冒険!フリートライアル企画第一弾の動画が公開

スクウェア・エニックスは、PS5/PS4/PC向けにサービス中のオンラインRPG「ファイナルファンタジーXIV」とさまざまなクリエイターのタイアップによるフリートライアル企画第一弾として、YouTubeクリエイターのはじめしゃちょーさん、バーチャルYouTuberの大空スバルさん・風真いろはさんの動画が公開されたと発表した。

新米冒険者が先生役の出演者とともに味わう、想像を超える“体験”をぜひチェックしよう。また、動画の公開を記念してサイン色紙が当たるキャンペーンも実施中だ。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

はじめしゃちょーさんがリアルでもFFXIVでも「黒魔法」に挑戦!

「ファイナルファンタジー」シリーズのファンであるYouTubeクリエイターのはじめしゃちょーさんの動画では、FFXIVに登場する「ファイア」や「ブリザド」、「サンダー」といった黒魔法を科学の力で再現する実験を敢行!元気先生こと、市岡元気さんとともに豪快な魔法の修得に挑みます。

また、別の動画ではスクウェア・エニックス本社でFFXIVを初プレイ!FFXIVグローバルコミュニティプロデューサー・室内俊夫を先生役に、黒魔法を修得してイフリートとのボス戦に挑んだり、遊技場・ゴールドソーサーを満喫したりと、ゲームの魅力に迫ります。

はじめしゃちょー プロフィール

「自由」をモットーにしている超フリーダムな動画クリエイター。実験系をメインにオールジャンルでなんでもしたいことを動画にしており、体を張ったネタや、誰もしないような斬新で手の込んだ動画で、若年層より圧倒的な支持を得ている。

新米冒険者・大空スバルさんが、先生役・風真いろはさんと共にエオルゼアで大はしゃぎ!

バーチャルYouTuberの大空スバルさんは、FFXIVのベテランプレイヤーである風真いろはさんを先生役に迎え、「FFXIV フリートライアル」で冒険に旅立ちます。キャラクターメイクからはじまり、景色やストーリーを堪能しながら最初のダンジョンまで歩みを進めます。

初めて降り立つ世界に対する感動を、元気いっぱいで表現する大空スバルさんと、それを全力で受け止めて共感する風真いろはさんのかけあいをお楽しみください。

大空スバル プロフィール

ホロライブ所属。総合格闘技部とe-sports部のマネージャーをしている。男勝りな性格で、誰とも分け隔てなく接する、明るく元気で活発な子。ゲームは絶賛練習中。今日も元気にマネージャー!!!!!!!!!!!

風真いろは プロフィール

ホロライブ所属。【秘密結社holoX】の用心棒。山奥の田舎で生活していたが、外の世界に憧れてお供と共に面白い事を求めて武者修行の旅を始めた。今は日銭を稼ぎながら【秘密結社holoX】の用心棒として雇われている。

動画の公開を記念して、サイン色紙が当たるプレゼントキャンペーンを開催中!

本動画の公開を記念して、はじめしゃちょーさん、大空スバルさん、風真いろはさんのサイン入り色紙がもらえるキャンペーンを開催中です!1月31日(水)までの期間中に、FFXIV公式Xアカウント(@FF_XIV_JP)をフォローし、公式またはほかのキャンペーン参加者が投稿した本キャンペーン対象ポストから、応募したい賞品を選んで投稿することで応募できます。

想像を超える「体験」が無料で!ファイナルファンタジーXIV フリートライアル

本動画でFFXIVに興味を持ってくださった方は、期間制限なく無料でレベル70までプレイできる「FFXIV フリートライアル」でぜひ、冒険をご体験ください。FFXIVの基本パッケージである「新生エオルゼア」に加え、拡張パッケージ「蒼天のイシュガルド」「紅蓮のリベレーター」のRPG3本分を無料で体験でき、プレイデータは製品版に引き継ぐことができます。

※フリートライアルには、一部機能の制限があります。
※「ファイナルファンタジーXIV」はオンラインゲームです。プレイに関わるインターネット接続料および通信料は、お客様のご負担となります。
※フリートライアルから正式サービスに移行するためには、ゲームソフト購入の他、サービス利用料金とインターネット接続環境が必要です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXIV関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報