「テイルズウィーバー」で「スレイヤーズ」とのコラボイベントが開催!リナ、ガウリイ、ゼロスが登場

ネクソンは、オンラインRPG「テイルズウィーバー」において、「スレイヤーズ」とのコラボイベントを本日11月21日に開始した。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

本コラボイベントでは、「テイルズウィーバー」の世界に来てしまった「スレイヤーズ」登場キャラクターとの様々なイベントをお楽しみいただけます。イベントを進行していくことで、コラボ限定のアバターアイテムなどを獲得することができます。

また、本コラボを記念し、「スレイヤーズ」リアルグッズや原作者・神坂一先生&あらいずみるい先生のサイン色紙などが当たるキャンペーンを開催しております。イベントを進行することで、誰でも応募可能なキャンペーンとなっていますので、ぜひご参加ください。

「スレイヤーズ」コラボイベントに関する詳細については、下記をご参照ください。

「スレイヤーズ」コラボイベント概要

リナの呪文の詠唱のミスでテイルズ世界-港湾都市「ナルビク」に来てしまったリナ、ガウリイ、ゼロス。別世界に来たことで混乱するが一旦各々散らばってテイルズの世界について調査することに。元の世界に戻すため、本コラボ専用のイベントに挑戦し、リナたちの手助けをしてあげましょう。

イベント内で獲得できる「イベントコイン」を集めると、コラボ記念アバターなどの各種アイテムと交換することができます。

開催期間

2023年11月21日(火)メンテナンス後~12月20日(水)メンテナンス前

イベント内容

ストーリークエスト

本コラボ専用のストーリーをお楽しみいただけます。イベントマップに配置されたNPCリナ、ガウリイ、ゼロスに話しかけストーリーを進行しましょう。イベントストーリーは期間中、週ごとに更新されていきます。

リナ
リナ
ガウリイ
ガウリイ
ゼロス
ゼロス

[イベント1]「盗賊殺し」リナ

リナ、ガウリイを直接操作し、盗賊団を討伐しましょう。クエスト受諾後、自動マッチングが行われリナ、ガウリイにそれぞれ振り分けられます。マッチングされたユーザーと協力し、すべての盗賊の討伐を目指しましょう。

[イベント2]偉大な胃袋のガウリィ

ナルビクの宿屋で開催される大食い大会に挑戦しましょう。大食漢であるガウリイの満腹感ゲージを100%にできれば成功です。

[イベント3]理由は秘密です。

テイルズウィーバーの世界に来たことで一部の魔力を失ってしまったゼロス。魔力を取り戻すため、イベントマップに登場したモンスターを討伐し、指定された数の「魔力結晶」を集めてあげましょう。

[イベント4]激突!リナVSリナ

ドッペルゲンガーの森で自分と全く同じ姿を見つけてしまったリナ。本物のリナはどっちなのか、魔法呪文勝負で決着をつけましょう。

[イベント5]ゼロスの依頼

テイルズウィーバーの世界のモンスター情報を収集したいゼロス。専用アイテム「モンスターログ抽出機」を使って、たくさんのモンスター情報を収集しましょう。

[イベント6]巨大モンスターの登場!!!!

魔力を集めていたことが原因で、巨大モンスターが出現!村人が危険に陥る前に、スキルを使いながら巨大モンスターを討伐しましょう。

イベントコインで交換できるアイテム一例

クローン(ガウリイ)A
クローン(ガウリイ)A
ゼルガディスのケープ&ブローチA
ゼルガディスのケープ&ブローチA
乗っかりアメリアA
乗っかりアメリアA
ゼロスリュックA
ゼロスリュックA

コラボ限定宝箱の販売

本コラボを記念し、「スレイヤーズ」の世界をモチーフにした武器やアバター、エフェクトなどが獲得できる限定宝箱「スレイヤーズ」の販売を開始いたしました。

販売期間

2023年11月21日(火)メンテナンス後~12月20日(水)メンテナンス前

排出アイテム一例

光の剣(刀)
光の剣(刀)
ゼロスの杖(聖杖)
ゼロスの杖(聖杖)
乗っかりリナA
乗っかりリナA
リナのマントA
リナのマントA
竜破斬<ドラグ・スレイブ>
竜破斬<ドラグ・スレイブ>
重破斬<ギガ・スレイブ>
重破斬<ギガ・スレイブ>

宝箱から獲得できるアイテムの詳細は、下記のお知らせをご覧ください。

「スレイヤーズ」コラボ記念キャンペーン

コラボ記念キャンペーン1

本コラボイベントで実装される、ストーリークエストを含むすべてのコラボイベントをクリアしたユーザーの中から抽選で5名様に、「「スレイヤーズ」メモリアル缶バッジコレクション コンプリートBOOK」をプレゼントいたします。

コラボ記念キャンペーン2

コラボイベントから獲得できる「イベントコイン」の獲得数に応じて、「原作者サイン色紙セット」や「掘り出しテイルズグッズセット」、「NEXONポイント5,000円分」を抽選でプレゼントいたします。
※キャンペーンに応募してもゲーム内のイベントコインは消費されません。

当選品

原作者サイン色紙セット×5名様 必要コイン数:300枚
掘り出しテイルズグッズセット×10名様 必要コイン数:250枚
NEXONポイント5,000円分×20名様 必要コイン数:200枚

キャンペーンの詳細は、下記のお知らせをご覧ください。

「テイルズウィーバー」×「スレイヤーズ」コラボ特設サイト
https://talesweaver.nexon.co.jp/campaign/slayers.aspx

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

テイルズウィーバー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報