「TERA」10月12日実装のアップデートで「ソーサラー」がリニューアル!にインスタンスダンジョンの追加・再編で新たな凱帝装備も登場

ゲームオンは、「TERA」において、10月12日に「ソーサラー」のリニューアルを含むアップデートを実施する。

「ソーサラーリニューアル&リリスの城」大型アップデート

「ソーサラー」クラスに新スキル追加を中心とした大幅なリニューアルと、新ダンジョンや新装備の追加、アイテムの統廃合を含むさまざまな新要素が追加される大型アップデート内容の一部を紹介いたします。

「ソーサラー」クラスリニューアル

魔法使いタイプの遠距離攻撃クラス「ソーサラー」が大幅にリニューアルされます。隕石や落雷を落とすド派手なエフェクトのスキル追加や既存スキルの強化などが実施され、これまでソーサラーをプレイされた方もこれからTERAをはじめる方も、強力な魔法でスタイリッシュに戦うTERAのアクション戦闘をお楽しみいただけます。

ダンジョン追加、再編

新ダンジョン「リリスの城」をはじめ、過去に最上位難易度ダンジョンとして人気の高かった「暴風のエルカラス号」が現在のバランスに調整されて再実装されるなど、新しいダンジョンが追加されます。追加されるダンジョンでは、新装備の「リリス」装備や、最上位の「新凱帝」装備の素材などを獲得することができます。

新ダンジョン「リリスの城」

「暴風のエルカラス号」「再誕の冥堂」

新装備追加

新ダンジョン「リリスの城」でドロップする「リリス装備」や、さまざまなダンジョンで獲得可能な素材で製作可能な最上位装備「新凱帝」装備が新たに追加されます。これまでの装備よりさらに強力な装備を獲得して、新ダンジョンの攻略をお楽しみいただけます。

新凱帝装備

リリス装備

「リリス」シリーズ装備は新ダンジョン「リリスの城」などでドロップする装備で、ドロップ率が比較的高くなっています。同じ装備同士を合成して強化する「同一装備強化」システムが利用し易く、+12まで強化することで上級ダンジョンに挑戦するための装備として活躍することができます。

コンディションシステム削除&アイテム統廃合リニューアル

コンディションシステムが削除され、これからはたき火や活力の聖水でコンディションを回復させる必要がなくなります。同時に最大HP/MPが大きく上昇し、これからはコンディション回復の煩わしさや回復アイテムを用いらなくても戦闘が継続可能になります。

また同時に、種類が増えすぎた消費アイテムの効果を一部のアイテムに集中させることで、回復やバフアイテムなどの消耗品アイテムを大量に持ち歩く必要がなくなります。TERAの戦闘システムが複雑だと感じていた方も、この機会に遊びやすくなるTERAを是非プレイしてみてください。

※下記以外にもさまざまなアイテムが統廃合されてシンプルに変化いたします。

アップデート直前のダンジョンでプレゼントをもらおう!「グッバイ!忘却の大地III」イベント

10月12日アップデート時のダンジョン再編により、一部レベル65ダンジョンが入場不可となる予定です。

入場不可となるダンジョンをはじめとした指定のダンジョンをクリアすると、さまざまなアイテムがもらえるアップデート直前恒例の忘却の大地ボックスイベントを実施いたします。

是非この機会に、アップデートに向けた準備として強力なアイテムの獲得を目指してみてください。

開催期間

2016年9月28日(水)メンテナンス後~10月12日(水)メンテナンス前まで

イベント内容

アップデートで入場不可となるダンジョンを中心に、多数のダンジョンクリア時に「忘却の大地のボックスIII」がドロップします。ログインで獲得できる「忘却の大地の鍵III」と組み合わせることで、さまざまなアイテムをランダムで獲得することができます。成長区間のダンジョンでもボックスを獲得できますので、新たにTERAをはじめた方でもイベントへご参加いただけます。

報酬一例

「忘却の大地のボックスIII」からは、ランダムでさまざまなアイテムを獲得することができます。

TERAサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

TERAサービス終了

TERA関連ニュース

TERAサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報