「ラペルズ」Epic9-2の強襲型インスタンスダンジョン「並行世界」や新装備&新クリーチャーが公開

ガーララボは、「ラペルズ」にて実施予定の大型アップデート「Epic9-2 世界線を越えて」について、新ダンジョン、新装備、新クリーチャーの情報を公開した。

前回公開された「Epic9-2 世界線を越えて」ティザーサイトにて明かされた3つのフォーカスポイントの一つ、「強襲型インスタンスダンジョン」についての詳細ページが公開となりました。

世界線の向こう……それは並行世界(パラレルワールド)。新ダンジョン「並行世界」の特徴や、そこでしか獲得できない新しい防具、そして新クリーチャーの情報が掲載されています。

新インスタンスダンジョン「並行世界」

新インスタンスダンジョンとして「並行世界」が追加されます。各都市に突如として表れた次元の亀裂。この向こう側はどうやらもう一つの次元につながっているらしい……冒険者たちはこの「並行世界」の調査を行うことになります。

しかし、この調査で名をあげたい冒険者が殺到するため、一日に一度発行される「調査許可証」を携帯していないと並行世界に侵入することはできません。「調査許可証」を持っている場合は各都市にいる特別調査官から並行世界に侵入が可能です。

しかし、噂によれば、この「調査許可証」を精巧に偽造した「偽造された調査許可証」も出回っているらしい……

偽造された調査許可証は各都市のどこかにいる裏商人を探すと手に入るかもしれません!そして、並行世界では、これまでとは一線を画す非常に強大なボスモンスターが待ち受けています。門を越えると並行世界を守るガーディアンエンジェルに出会います。

このガーディアンエンジェルを倒すと、次のボスモンスター「タキン」が出現します。「タキン」を倒すと次のボスモンスター「ドラゴン」が現れ、合計6柱のボスモンスターを次々と強襲していくことになります。

大変に強力なボスモンスターなので、必ずパーティを組んで挑戦する必要があります!以下の図はボスモンスターの出現ポイントと出現するボスです。

新装備

「並行世界」では、ここでしか手に入らない新規防具が手に入ります。この異界シリーズ防具には秘められた能力があり、「異界の封印解除巻物」を利用することで、その能力値を解放することが可能です。

新クリーチャー

また、並行世界に出現するモンスター4種がソウルクリーチャーとしてテイミング可能です。すべてユニーク等級で、テイミング時に近接型、遠距離型、魔法攻撃型、ヒーラー型、タンク型のいずれかのタイプに決定されます。

ラペルズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ラペルズサービス終了

ラペルズ関連ニュース

ラペルズサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報