「機動戦士ガンダムオンライン」ガンダム6号機やグフ・フライトタイプを封入した「DXガシャコン VOL.23」が登場!一部機体に追加武装が導入

バンダイナムコオンラインは、「機動戦士ガンダムオンライン」において、本日5月27日より「DXガシャコン VOL.23」を配信、一部機体に追加武装を実装した。

DXガシャコン VOL.23の配信

DXガシャコンVOL.23の配信を開始いたします。新たに登場する機体は以下の通りです。

地球連邦軍

ガンダム6号機

[機体タイプ:砲撃、COST:340、地形適正:地/宇]

セカンドロット系に属する6機目のガンダム。300mm低反動キャノン砲により砲撃戦もこなせるほか、ホバー走行を可能にするスラスターユニットにより高い機動力を持つ。ホバー走行による機動力と高火力を両立した砲撃機。

300mm低反動キャノン砲や腕部グレネード・ランチャー、専用ビームライフルなどの火器を豊富に取り揃えており、状態異常の発生や設置式対空砲の影響を受けない強化弾など、多種多様な長距離攻撃を駆使した後方支援も行えるほか、機動力を活かしてどんなレンジの戦闘でも臨機応変に対応することができます。

ジム・インターセプトカスタム

[機体タイプ:強襲、COST:300、地形適正:地/宇]

エースパイロット用にカスタムされたジムのバリエーションの一つ。艦隊防衛用のMSであり、本機は主に迎撃機として火力と機動性が強化されている。艦隊防衛用にジム・スナイパーカスタムを軽量化し、機動性と近接戦闘に優れた迎撃機。

2つのグレネイドを同時に投擲する「着発式ツイン・グレネイド」やフラッシュの状態異常を発生させる「着発式フラッシュ・グレネイド」などの特殊グレネイドを取り扱うことができます。

ジオン公国軍

グフ・フライトタイプ

[機体タイプ:強襲、COST:340、地形適正:地上]

グフカスタムをベースとし、H型シリーズの完成型として開発された機体。ホバーにより長距離を航行可能で、グフカスタムに準じ強力なガトリング・シールドを主な武装に持つ。

ブースト消費量を軽減し、ジャンプ性能が向上する固有のバトルアシストモジュール「フライトシステム」を搭載することで高い移動能力を獲得したグフカスタムの飛行試験型。ホバーによる高機動に加えて従来の機体よりも高くジャンプすることができ、戦闘では常に相手の頭上をとって有利に攻撃を仕掛けることができます。

また当機は、100%チャージすることで高威力のガトリングの弾を撃ち続けることのできるチャージ式のガトリング・シールドをもち、高いジャンプ性能をうまく活かしつつ使用する場面を見極めることができれば先手必勝を狙うことも可能です。

アクト・ザク(狙撃装備)

[機体タイプ:狙撃、COST:340、地形適正:地/宇]

極秘の兵器開発計画「ペズン計画」にて開発された高性能機。ジェネレーターの強化によりビーム兵器が使用可能になったほか、機体自体も従来のザクIIとは桁違いの性能を誇る。ビーム兵器「大型ビーム・マシンガン」を装備した、狙撃仕様のアクト・ザク。

固有のバトルアシストモジュール「強化ジェネレーター」を搭載することにより自機のアーマー値と引き換えに大型ビーム・マシンガンの出力を限界以上に引き出すことができます。

追加武装の実装

追加武装は機体によって様々な特徴があり、上手く使いこなすことで強力な攻撃手段となります。シルバー設計図・ゴールド設計図に関わらず使用できますが、一部の追加武装については「マスターデバイス」が必須素材となるものがあります。

なお、「マスターデバイス」は大規模戦やイベントなどで入手することができます。「マスターデバイス」が必須素材となる追加武装について一部ご紹介いたします。

地球連邦軍

プロトタイプガンダム

[ビーム・ジャベリン(投擲)]

先端にビーム状の三叉がついた槍状の兵器。先端に高出力のビームを集約した兵器を投擲することで絶大な威力を誇り、多数の敵MSを貫通することができます。

ガンキャノン

[240mmキャノン榴弾砲(連射型)]

連射機構を有した面制圧を目的とした240mm榴弾砲。弾頭が放物線を描きながら目標を攻撃し、対空砲に撃ち落されることなく上空から拠点を攻撃できます。

ジオン公国軍

ゾゴック

[アーム・パンチL式]

腕部の伸縮を最大限発揮したパンチを繰り出すことが可能な格闘プログラム。その長いリーチを生かし、絶大な威力を発揮します。

アクト・ザク(マレット機)

[専用ヒート・ホーク(二刀流)]

両手にアクト・ザク用に開発された白兵装備を持つ二刀流スタイル。タイプによって攻撃モーションが異なり、ダッシュ格闘が連撃になるものも。自分に合ったものを選んで戦おう!

武器・機体性能バランス調整

一部の機体・武器性能のバランス調整を実施いたしました。

  • 新規バトルアシストモジュールの追加
  • 機体特性「クイックスイッチ」の仕様変更
  • ヘッドショット判定を無効化
  • 機体/武器の性能調整
  • 新規武装の追加
機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

機動戦士ガンダムオンライン関連ニュース

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報