機動戦士ガンダムオンライン、大型アップデート「Act.2」が8月7日18時に実装―「協力戦」モードや「リプレイシステム」の情報も公開

バンダイナムコオンラインは、「機動戦士ガンダムオンライン」において、大型アップデート「Act.2」を8月7日18時に実装すると発表、新要素の「協力戦」モード、「バトルアシストモジュール」、「リプレイシステム」の情報を公開した。

遂に「協力戦」モードが追加!無数の敵から君たちは生き延びられるか!?

“Act.2”より「大規模戦」「局地戦」に続く第3のモード「協力戦」が実装されます!「協力戦」は、特殊な戦場をシミュレーションで実現したPvEモードとなっています。最大6人で小隊を組み、次々と襲いかかる無数の敵の攻撃から生き延びろ!

次々と敵が迫る特殊なミッションを実現。最大6人で協力して任務遂行を目指せ!
難易度は(イージー)(ノーマル)(ハード)の3段階用意されている。
様々な「救援物資」を駆使し、チームで協力して任務を遂行せよ!
ネット弾を使用。 戦略兵器を運搬。
戦略兵器の起動に成功すると…。 敵を一網打尽!
原作パイロットも敵エースとして登場!

「バトルアシストモジュール」追加情報を公開!

“Act.2”より、通常の「カスタマイズ」である機体強化に加え、新たに様々な機体特性を付加できる「バトルアシストモジュール」システムの詳細情報をお伝えします。

モジュール例

「高速切替I」武器の持ち替え速度をわずかに短縮する
「移動射撃補助I」移動中の集弾率をわずかに補助する
「宇宙適性換装I」地形適正【宇宙】を持たない機体の機動力低下をわずかに軽減する

モジュール装備とそれに伴うコスト&タイムの増加
機体によってスロット数も変化!これまで強力とされていた機体が有利とは限らない?

※モジュールは機体ごとに装備できるスロット数が限られており、装備しているモジュールスロット数によって機体コストと再出撃時間に負荷がかかります。
※通常戦闘報酬として手に入る「モジュール設計図」や「モジュールチップ」などを集めることで、新たなモジュールを入手することができ、有償サービスではない、ゲームをプレイすればするほど増えていく要素となっております。

「リプレイシステム」を公開!

“Act.2”より、過去30戦の大規模戦戦闘記録をパイロットカードからムービーで再生可能になります!自分の視点だけでなく味方の他プレイヤー視点に切り替え可能なので、自分の戦闘を記録するだけでなく、他プレイヤーの技を学んで自らの戦術を磨くことも可能になります!

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

機動戦士ガンダムオンライン関連ニュース

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報