エルソード、強力な飛翔ボスモンスターが登場!新ダンジョン「尖塔の心臓部」本日実装

NHN Japanは、「エルソード」において、現在実施中のメンテナンス終了後、新ダンジョン「尖塔の心臓部」を実装する。

レント率いる“ペイター守備隊”が、突如としてペイター地域に出現した魔族たちの侵攻を喰い止めるべく奮闘していました。そんなレントたちが、エルス一行の力を借り、魔族の出現する場所を探すため奉献の神殿「尖塔の心臓部」までたどり着きました。

「尖塔の心臓部」では魔族の出現頻度も多くなっており、魔族たちの出現地点も近く非常に危険な場所です。厳しい戦いが予測される中、レントたちは「尖塔の心臓部」を制圧しようと試みます。また、この度のアップデートに併せて、ゲーム内イベントを開催いたします。

実装日

2010年11月10日(水) ※定期メンテナンス終了後(15:00 終了予定)

内容

ペイター地域に新ダンジョン「尖塔の心臓部」を実装いたします。「尖塔の心臓部」は足場が無い不安定な場所で、一歩足を踏み外すと奈落へと落ちてしまいます。マップに出現するモンスターは、そんな足場を気にせずに戦うことができる飛来モンスターがメインとなっており、足場と上空に気をつけながら進むマップとなります。

「尖塔の心臓部」奥に潜んでいるボスモンスター「カティーサーク」は大型の飛翔モンスターで、上空からの火炎攻撃や高速で突っ込んでくる突進攻撃が特徴です。また、ボスモンスターのマップには上空に攻撃する石弓が備え付けられており、上空に飛んでいるボスに上手く当て、地上に落とすことが攻略の鍵となります。

イベント1.【大収穫祭!ウィリアム農場のリンゴを食べてみよう♪】

ウィリアムとの料理対決に負けたアリエルは、罰としてウィリアム農場で栽培されているリンゴの広報活動をさせられることになりました。経験値が貰えるダンジョンをクリアして全てのウィリアムリンゴを体験してみよう♪

イベント期間

2010年11月10日(水)メンテナンス後 ~ 2010年11月17日(水)メンテナンス前

イベント2.【七五三!千歳飴をあつめよう!】

一定時間エルソードに接続することで毎日貰える2色の千歳飴をあつめて、様々なアイテムを製造することができます。接続日数やほしいアイテムに合わせて製造しよう!

イベント期間

2010年11月10日(水)メンテナンス後 ~ 2010年11月17日(水)メンテナンス前
※各種イベントのより詳細な情報については、本日、公式ホームページにて告知する予定です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報