ませんでした...
ロマンシングサガ2の皇帝継承システムっぽい物を採用しています。
通常のクエストと、バトルクエストの2種があり、
ユニットを5体まで編成し攻略に出ます。
まず戦闘ですが、通常攻撃、技共によくミスします。
必中だったエイミングもミスします。
ターゲットの選択が出来ず、どれを攻撃するか決める事が出来ません。
速攻で倒したい危険な敵などを優先に落とすといった事も出来ません。
技を閃いて使う、シリーズ固有のシステムは残っています。
技連携も健在ですが、標的の指定が出来ないので1撃で倒せる敵に連携、
なんてバカな真似も頻繁にしてくれます。
ライフポイントも健在で、0になるとキャラロストです。
クエストでHPが減ったキャラは、宿屋で回復が可能です。
30分~5時間と、非常に時間が掛かります、装備製作や術開発などもありますが、
術開発1回4時間、術習得に5時間、と時間設定がでたらめで気軽には行えません。
章という要素があり、10回通常クエストへ行くとボスクエストが発生し、
それをクリアする事で次の章へと進みます。
章が変わる時に、皇帝も強制的に変わります。
手持ちのキャラからレアリティの高いキャラ1体、無ければシステムから1体選びますが、
前皇帝はロストします、つまり章毎に1キャラ確定でロストします。
バトルクエストは章のカウントが進まないので、何度でも行くことが可能ですが、
難易度は高めです。
キャラには成長限界が設定されており、(ステータス上昇回数の上限)
簡単なクエストばかりやると、しょっぱいキャラにしかなりません。
高難易度のクエストは成長し易いのですが、死の危険も増えます。
LPは5~7なので下手な事は出来ません。
レアリティ問わず、キャラクターをただ使い捨てにしていくゲームです。
お気に入りのキャラ、思い出のあるキャラ、お構いなしです。
ロマサガへの愛など微塵も感じない、ただの醜悪な集金ゲームに仕上がっています。
ゲームとして成立しているかすら疑問を感じる設計ですが。
評価
総合評価 | 1.67 |
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システム | 1.00 |
グラフィック | 2.00 |
サウンド | 4.00 |
イベント | 1.00 |
料金 | 1.00 |
運営管理 | 1.00 |
投稿者情報
投稿者 | sub313(28) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2015年6月19日 |
更新日 | 2015年6月19日 |
インペリアル サガサービス終了
本レビューは2015年6月19日に投稿、2015年6月19日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。