ちょっと触った感じです。
*自由なキャラクリ?
男女の選択肢はありません。
頬骨とか、口紅の色とかいろいろ細かくいじれますが、プレイ中に誰も分からないと思うのですが・・・。
韓国では、そういった要望が強いのでしょうか?
ゲーム内で多彩な遊び方が出来る事をアピールするのであれば、多彩な職業、種族と男女の区分け、背格好や年齢といった事にボリュームを割いた方が良いと思うのですが。
髪型をいじれるのは良かったと思いました。
結局また、韓国美人か、アングロサクソン系ですか…
*プレイヤーの多さ
サービス開始したばかりだからなのかもしれませんが、多いです。
全チャも盛んですし、“痛い人の発言”も見ません。
*洋ゲーのような雰囲気
暗いです・・・。
ヨーロッパの原生林に行けば、このような雰囲気なのでしょうが、ごちゃごちゃして見づらい。
洋ゲーらしくキャラの笑顔も凍っています。
*細部まで書き込まれたと言えば聞こえはいいが・・・
ごちゃごちゃしたモンスターも、ごちゃごちゃした背景と混じってしまって見にくいです。
街のデザインも分かりにくい。村長がいそうな場所、雑貨屋の店構えなど工夫して欲しい。
*なぜか生産が盛ん?
全チャを見ていると、生産に関する情報が飛び交ってます。
生産コンテンツが、いろいろ凝っているようです。
*『知識を得る』という概念
NPCと会話したり、新しい土地に立ち入ったりすると『知識を得』ます。
プレイ中でも、窓を開いて『得た知識』を確認できます。
これは新しい。
*総評
印象として、とても謙虚に作られていると思いました。
MMO好きの為のゲームになっており、ちょこちょことツボを突いてます。
但し、ゲーム全体を俯瞰したゲームそのもののデザインに物足りなさを感じます。
多すぎるクエストも、どうかと思います。
韓国の方と、日本のプレイヤーでは、遊び方や要望するものが違うと思うので、日本向けのゲームデザインもしてもらいたいと思いました。
*要望
キャラの職業を増やす。例えば生産、貿易を楽しむ人に剣や魔法はほぼ必要ない。
男女分け。自分をキャラに投影する日本人には必要と思う。
凍った笑顔は改善してください。
服装も、いろいろと増やして欲しい。
戦闘中心に発達した挙動は、戦闘しない人にとって不自然。
雨が降る設定は良いと思ったが、逆に晴れ渡る空や、突き抜けるような風景が無いので、なんとかして欲しい。
思わずログインしたくなるような風景作りもして欲しいです。
*パソコンspec
人物の描画に少し時間がかかります。iCore5,8Gmemory,GTX750
評価
総合評価 | 3.17 |
---|---|
システム | 4.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | tennen(11) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 休止 |
投稿日 | 2015年5月31日 |
更新日 | 2016年10月22日 |
本レビューは2015年5月31日に投稿、2016年10月22日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。