イカロス オンラインのレビュー・評価時代遅れの集大成

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捕まえたフェローに乗って移動したり、
乗ったまま戦闘出来たりするのは面白いと思う。
但し、捕まえるのにポイント消費があり、良いフェローは消費も重くままならない。
100点上限、フェローのレアリティが上がるにつき、1点~60点必要。
捕獲は対象にジャンプして取り付く形で、ミスしてもポイントは消費する。
ポイント回復はレベルアップ、もしくは毎日4時に回復。
25キャップの今、実質4時回復のみ。
張り付きも居る為、欲しいフェローを捕獲出来る可能性は低く、
しかもレア以上の大半のフェローはドロップアイテム数種類を組み合わせ、
捕獲に必要なアイテム化させる必要もある。
捕獲アイテムは成否に関わらず、消費する、生産に必要な素材集めから相当に大変でもある。

エネミーの優先権がFAのみであり、1体につき一人ないしPTしか経験もアイテムも、
クエストフラグ等も得られない。
数も余り多く無く、クエスト消化すら出来ない自体も起こる。
クエスト対象と素材ドロップ対象が被り、高Lvが狩り尽くす事も頻繁。
ボス系対象のクエストに至っては、全チャンネルで4~5人待機で取り合いもザラ。

戦闘はターゲット式スキル発動型、様はクリックゲーム。
カメラ移動が右クリック&ドラッグなので非常にやり辛い。
操作性が悪い割に、戦闘での移動操作を頻繁に求められる為。
この辺りをオプションで変更出来る気の利いた仕様などは有りません。

活力という名のプレイ制限のみならず、ID入場毎に発生するクールタイムも有ります。
Lv25IDの英雄難易度(現状最もPtで周回する所)が一回90分。
IDにCTを組み込む意味が全く分からない、Ctの他に入場回数制限もあります。(各難易度10回)

グラフィックは悪くは無いが、とりわけ良い訳でもない。
その割に重く、エリア切り替えの際のロードは非常に長い。
フェローを前面に押し出して宣伝しているが、
似たようなゲームでドラゴンズプロフェットがある、こちらの方が出来が良いのではと思う。

つまり、全てが古臭く時代遅れで、コンテンツが無く、課金だけは一丁前なゲーム。
全チャで強化+20(上限)にするのに5万掛かったとの事。
すぐに行き詰まり、活力とCTに辟易し、かったるく退屈な戦闘に嫌気がさして、
気づいたら1週間ログインしてなかった、まぁこのままアンインスコしちゃおう的なゲーム。

黒い砂漠とメタルリーパーが控えてる今、勝負にすらならず忘れられる事でしょう。


評価

総合評価 1.67
システム 1.00
グラフィック 3.00
サウンド 2.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 sub313(28)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2015年5月7日
更新日 2015年5月7日

イカロス オンラインサービス終了

本レビューは2015年5月7日に投稿、2015年5月7日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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