鋼鉄戦記C21、CSはこれを読んでおいてくれ

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CSはこれを読んでおいてくれ鋼鉄戦記C21

評価
総合評価 1.5005
システム 2.00
グラフィック 2.00
サウンド 2.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00
投稿者情報
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿者 (2)
投稿日 2015年03月18日
更新日

・エアプなので新規ID作ってユーザー目線でヘブンズ、ノルドロ遺跡までやってくれ
デパ品、ドロップ品で新規ユーザーと同じ目線でやってくれ
・ダンジョンの報酬C$、EXP、パーツ類、ドロップ品を全て見直し変更してくれ
・その階級帯、LV帯、コスト帯でしかドロップしない素材とパーツを出してくれ
・敵や報酬で入手できトレードできる合成レシピを出してくれ
・強さだけを売りのガチャを出せば出すほど回されない
低レベル帯でこそ付けて能力が発揮されるパーツや武器を出してくれ
・補助、小型でHP低いのは一桁、二桁ダメージか割合被ダメージにしてくれ 
・SNSのご意見要望等1から全部に目を通してくれ
・ドロップ品のギアなど食わせて強化、育成できるペット、ビット出してくれ
この要素があればフィールドや遺跡内の空気は避けられる
・合成に必要とされる証にセーフティを付けてくれ
・証合成でキー、遺跡ショートカットできるようにしてくれ
・ミッションでのはぐれを防ぐために、GPの再挑戦ボタン、それからルーム作成できるようにしてくれ
・突発ミッションの貢献度制を廃止してくれ
・突発、マカヤの狩りの横狩り、C$低ドロップが過疎に拍車をかけている
突発、マカヤ時間無制限はミッションセンターで受けれるようにして鍵設定もできるようにしてくれ
・ダンジョン、ミッション、ボスに難易度選択を設け各難易度で報酬を変えてくれ
・コスト、回復使用量、被ダメージ量、ロボットチェンジ回数などテクニック要素を設けてくれ
・「フルビ遺跡14匹の小悪魔」のようなPTで誰もが楽しめる遺跡とミッションを各惑星常時配置してくれ 
新しい人との接点がない
・VDは常設でもいい、ダンジョン報酬全て入れ替えしないなら
・21日緊急ミッションは時間を長くするか、日数を増やしてくれ
・同じく21日緊急ミッション1つの達成回数を21から減らすのと
長期カウント○回で○をもれなくの2つを出してくれ
ミッションに限らず、ダンジョンや突発でも、○回達成で○、△回達成で△など
永続的なこういうのを出してくれ 過疎防止に繋げられる
・遺跡○周回は期間限定ではないVerと、周回は画面にカウンター表示
できないならクエストを開けば今の回数がいつでも分かるようにしてくれ
・ダンジョン内で滞在してまで狩れる敵を増やしてくれ
・レアパーツの種類増やして、1つの敵から2つモノが出るようにしてくれ
キングブーチャーも2つモノが出るようにしてくれ
・ガレージ内の売却はSHIFT+右クリックで複数選択で1回で売れるようにしてくれ
現状の1つ選択、売却しますか?、はいの1枠ずつは時間が掛かりすぎる
・デパート売りのロボや武器やパーツの追加がなさすぎる
・告知の曜日日時のミス、報酬2倍なのに2倍になってないミス、課金関連の不具合やミス
あまりにもミスが多すぎる
・ベネブミッション「咆哮の戦士」サタニス除去
・ドロップと遺跡報酬を変えないせいでトレード死亡、看板と賑わいがなくなった
トレードが衰退して自力でしか集められなくなり、耐えられずすぐ引退している

「新しいものを出す」のではなく
「ユーザーを増やす努力」である 「ユーザーを増やす努力」は上記に上げている点

いつ復帰してもいいというユーザーは多く現状が変わらないので「戻らない、戻れない」

新しい遺跡を出したところで、強さが求められるVD以上のボスを出したところで
低課金層との格差が開き、イベントに参加すらできないユーザーが増え過疎が進行してしまう
年月かけ作って出したところで初日、2日、長くてもその週で皆飽きて行かない
それは「目当てのものがない」か「労力に合わない」からだ

人を増やす努力をすれば、利益も自然と出てくるようになる
残っているユーザーから更に取ろうとすればするほど、耐え切れなくなり去っていく
フレンドがいなくなれば、楽しみもなくなる

C21はまだ生きている
改善すべきところをしさえすればそれだけでいい

ここにこれを書いておくのは、多くの人に現状を把握してもらうためである

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本レビューは2015年03月18日に投稿、2015年05月25日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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