攻撃角度、回避のタイミングが最重要。良アクションゲーム!
グラフィック面、好みがあるかと思いますが、
プレイしてみるとあまり気になりません。
公式サイトの職紹介にあるスキルムービーの他に、
コミュニティ欄、動画掲示板に投稿されている動画を見ると
どんな戦闘が楽しめるのか、臨場感あるものが見られると思います!
【良い点】
■ストーリーや声優陣が魅力的!
キャラ毎にストーリーがあり、奥が深くとても面白いです。
後半は統一化されている部分が多いですが、
ストーリー追加が楽しみになるゲームです。
■売りにしているだけにアクション性がとても高い
・職ごとに操作感に差があります。
・基本は避ける。
職によっては避けつつもHPを削るため
スキルに隠された無敵時間を利用して立ちまわることも可能。
ネストでは棒立ちしていると数秒で死にます。
・各キャラスキルの範囲・あたり方向にも特徴とクセがあり
配慮して立ちまわる必要がありますが、それが楽しい!
※注意点
ネスト(高難易度ダンジョン)では、ステージギミックといって、
回避方法を知らなければメンバー全員の連帯死を起こす仕掛けがあります。
パーティーに初参加する場合、
「初見です」と、パーティーリーダーに参加可能か
あらかじめ確認しておくことをおすすめします。
【残念な点】
■アバターについて。
・どうしてこのようなデザインに制作費をかけるのだろうと、
疑問に思うようなおかしなデザインのアバターが多いです。
・かつ、ノーマル、マジック、レアの更に上回る、エピックセットアバターを
ガチャ実装され、取引不可なので課金、無課金共にガチャ(運)に
かけることになります。確率は明らかにされていません。
欲しいものが出るまで、ガチャ46個セット7千弱、4,5回はざらです。
・合成不可、取引不可なアバターに能力値が付いていて、
更にガチャなので、運とお金による火力格差が生じます。
火力重視すると皆、同じ格好をすることになり、
オシャレを犠牲にしなければなりません。(アバターとはなんぞ…
・武器アバター、エピックアバター、ユニークアクセ
火力に繋がる取引不可なガチャアイテムが全部で7種くらい。
復帰率の高いドラネスが、復帰殺しかと思うような数orz
・ユニークアクセの素材やネストでは使用不可な回復アイテムが主な
ガチャに7000弱の価値はあるのでしょうか…
武器、Eアバ、Uアクセ各種のどれか当たれば良いほうで、
販売期間が設定され、その間に何万円分
どんな確率を想定しているのでしょうか…
■現行90キャップのメインストーリーについて。
・人気NPCのジェレイントとルビナートの絡みが冒頭のみで、とても残念。
なので、せっかくのイケメン新NPCも活きてこない。
人気NPCとの絡みがあったらもっと盛り上がったはず。
・また、そういった人気NPCが複数いるのに、
好感度システムの更新が三年前から一切なく、
ストーリー以外の楽しみに欠るorz
■優遇と不遇を入れ替えることで持ちキャラを変更させたり、
お金を注ぎ込ませる手法をそろそろ変えて欲しいなと感じます。
どのゲームでもそうかもしれませんが、
この職がやりたい!と意気揚々と始めたとしても
不遇職だったりするので課金意欲を簡単に削がれます。
アクションゲームだけにキャラの火力は重大で、
不遇職はPTに入りづらく、輪の中で円満に遊ぶためは
時期毎、強いキャラの育成を強いられます。
それさえなければ、どのキャラも安心して育てられるし。
お金も掛けられる。時間がなかったりキャラ愛が強い人も
1キャラで時期を選ばずちゃんと遊べる。と思うのですが…
《他》
時期キャップでは、人気NPCをしっかり絡めてシナリオ作って、
キャップ内に二度も三度も装備更新しなきゃいけないような
繋ぎ方はやめて、ネスト手抜き無しでちゃんと遊ばせる手法に
切り替えてもらえたらなと感じます。
そうしたらまた、時間を作ってでも遊びに行こうと思えるかもしれません。
評価
総合評価 | 2.83 |
---|---|
システム | 3.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 2.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | masanyan(1) |
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プレイ期間 | 25ヶ月以上 |
状態 | 休止 |
投稿日 | 2015年2月7日 |
更新日 | 2016年5月3日 |
本レビューは2015年2月7日に投稿、2016年5月3日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。