ダークフォールのレビュー・評価日本vs某国の殺伐とした〇し合い

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今日で丁度、始めてから1ヶ月になる、とある旅人です。

【良い点】
・殺してでも奪え!の通り、危険エリアでHPが0になり、相手に止めを刺すと(蘇生するか殺すかの選択ができる)その時相手が持っていた所持品をすべて奪える。
※セーフエリアでは不可能。

・日本(J)vs某国(K)がゲーム内でも根付いており、リアルな感情移入ができる。
※一部親日派もいる。

・プレイヤースキルが重要であり、レア装備が存在しない。
その為、課金強ぇーできるゲームではない(課金物を売って、ゴールド稼ぎはできる)

・上記理由から、生産が活かされている。

・プレイヤースキルが大きく左右する為か、優遇職、不遇職と言うのは聞いた事が無い

・一見、過疎っているように思えるが、世界が広い為、余裕かまして危険エリアで活動していると、PK魔は突然襲ってくる。

・山賊にでも、海賊にでもなれる。すべてはあなた次第。

【悪い点】
・オプションがデフォルトのままでは、非常に操作しづらい(wikiをよく見て、要設定)

・宣伝が全然されてないように感じる。(一応、新規者はしょっちゅう来ますが)

・一部、スキル説明と効果が異なる。(wikiを見れば正確な効果は書いてあります)
この点は、不具合修正待ち。

【総評】
ギリシャ産のハードコアMMO、クエストゲーではなく、殺伐とした世界観、混鈍、容赦の無いPKができる今ではめずらしい、すばらしいゲームです。

ただ、一通りのチュートリアルが終わったら、後はもう世界に放り出されますので、
自分で思考する事ができない人には合わないと思います。

PKが好き、考える事が好き、PKされても凹まない、ガッツのある人が合うと思います。

評価

総合評価 3.00
システム 4.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 satubatu(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 引退
投稿日 2014年1月16日
更新日 2014年11月24日

ダークフォールサービス終了

本レビューは2014年1月16日に投稿、2014年11月24日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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