鬼斬のレビュー・評価ストレス負荷実験

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【良い点】
ハック&スラッシュ本来の楽しみがあった。(過去形)
【悪い点】
●FFで言うところの、MP回復アイテムを最弱効果のもの含めすべて削除。
●ボスのHPが突然数十倍に。
●回復アイテムとボスHP上昇によりプレイヤーがまともに遊べなくなり数時間後に取り消す。
<プレイヤーが努力して手に入れた価値を無にする>
●携帯武器は4つまで設定でき、杖に「刀スキル威力+1%」などがつくので、
 「刀スキル威力+1%」オプションつきの杖を携帯し、
 刀を武器として使用するというカスタイマイズ性があったが、
 携帯スキルの効果を無効化し、カスタマイズ性を潰した。
 しかし現在でも鑑定すると、頻繁に杖に「刀スキル威力+1%」などが付く。
●高性能アイテムを突然仕様変更する。
 このゲームの数値の何を信用すればいいんでしょう。
●課金アイテム「修理の小人さん」「携帯金庫」は10個ずつの束売りなのに
 使用する機会をプレイヤーで任意に選べず、倉庫にしまってあっても使われる。
●「携帯金庫」は1週間後にある程度任意になるよう修正されたが、保障したという案内はない。
●無告知でメンテナンスに突入し、課金アイテムを無断消費させ、保障をしない。
 「携帯金庫」は、ダンジョンから自主的なリタイア意外にも
 クライアントエラー・サーバーダウン、無告知でメンテナンスに突入し切断した時も消費。保障されない。
 クライアントエラーについてもメモリリークが原因のために頻発。
●ガチャに設定されたレア武器の効果がダンジョンで発揮されてなかったことを発売後1週間して発表。保障はない。
●ガチャの設定アイテムがゲームシステムに沿っていない。
 キャラクターはステータスを決め、そのステータスに合った武器を使用して戦うが、
 ガチャに設定されたスキルは、どの武器のものが当たるか不明。
 DQで言うなら、戦士に魔法があたり、魔法使いに斧があたる。
 トレード機能やアカウント共有倉庫もないためずっと倉庫の肥やし。
●安全地帯に敵が出現するGMイベントが公式サイト・ゲーム内ともに告知なしに行われた。
 開催場所はエリアをつなぐポータルMAPだったので、
 当然多くの低レベルプレイヤーがMPKされた。
●上記のGMによるMPKテロイベントが行われたあと、討伐できないエリアに敵が残存し、結局サーバーが落ちた。
●無告知でメンテナンスに突然突入する。
 課金アイテムにプレイ途中に切断されるアイテムを販売しておきながら
 こんなことは許されるはずがない。保障もないなんて余計にありえない。
●メンテナンス延長を直前に告知。
 メンテ終了の数分前に告知。そして何回もメンテ時間延長を繰り返す。
●αからの問題点が修正されないままサービスイン。
 私はα、α2、cβ、oβ全部参加しましたが、運営はいったい何してたんですか?
 海外でのテストもあったはず。なぜまだバランス調整が途中?
●雑魚で即死あたりまえ、いじめのようなホーミング、達成してもストレスフル。
 ボスに行くまでの雑魚敵から1撃喰らって即死・瀕死はあたりまえ。
 八雲寺神の首領だるまのホーミングは特にひどい。
 爽快感よりも、「アクション売りにしてるけどアクションの意味がないものを『やらされている』」と思い、不快感を増した。
●襲名(永久バフ)に人数制限。後発組はお断り。
 永久バフが受けれられるコンテンツがキャラクター数制限があり、
 一定時間でそのバフが切れるのではなく永久である。
 つまりいいバフ効果は即効埋まって選択できなくなり、後発組はバフが取れなくなる。
【総評】
 こんなのゲームじゃない。ストレス負荷実験だ。
次にいい勾玉が見つかったとき、私はたぶん
「これ何日(価値が)持つ?」と言うだろうなと思った瞬間、
ひどく虚しく思え、私は引退を決意しました。

評価

総合評価 1.00
システム 1.00
グラフィック 1.00
サウンド 1.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 sugar(1)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 引退
投稿日 2014年1月7日
更新日 2014年1月7日

鬼斬公式サイト

本レビューは2014年1月7日に投稿、2014年1月7日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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