鬼斬のレビュー・評価同人ゲー並か以下

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ノンタゲアクションRPG。
萌方向へ全開のデザイン、ハクスラの要素もあります。
和風っぽい世界観に、BGMは結構良いです。

クエストを受けてフィールドでMobを狩る。
難易度3種のインスタンスダンジョンでMobを狩る。
全域のMobから未鑑定武器を拾い集め、強い装備を揃えて行く。
最高難易度のダンジョンで、Mobから武器設計図を取得し、材料を集めて作成する。
現状やることはこれだけ。

何というか、同人作品の和風ディアブロとでも言ったらいいのか…
ハマる人はハマります、アクション苦手な人やパーティーを組んで遊びたい人には向かないです。
パーティーメンバーが増えるほど、ダンジョンの難易度が上がります。
ソロでやる方が効率的であり楽でもあります。
一応なかよしNPCがいて、一人常に同伴出来る戦闘キャラはいますが、居なくても困らない。
総合的なクオリティはとても低い、しかし妙な面白さはあります。

しかし最大の問題が運営の体制。

バグゲーと形容される程バグが多い。
αβとテストしてきて、未だ直ってない部分がある。
頻繁に切断される、又はログインが出来ない。
切断>ログイン不可>ロールバックは日常茶飯事。
不具合告知が遅い、というかすべて事後報告。
メンテ告知すらしない、緊急メンテもろくにしない(ログイン障害発生時)
メンテ予定時間に終わらない、時間を守らない。
αテストから見ていますが、メンテ終了時間は言わずもがな、テスト開始時間も一度も守れてない。
毎回必ず延期しています。
課金体制も、評判通りの超重課金となるでしょう。

そもそも、サイバーステップという会社は、社内にワインセラーがあり、
飲みながら勤務することも有る様なので、体質がゲームへそのまま反映されております。


評価

総合評価 2.33
システム 2.00
グラフィック 3.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 sub313(28)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 活動
投稿日 2013年12月7日
更新日 2014年1月19日

鬼斬公式サイト

本レビューは2013年12月7日に投稿、2014年1月19日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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