「ファイナルファンタジーXIV」パッチ6.2「禁断の記憶」は8月23日リリース!トレーラーが公開
08/13 00:17
スタートで決まる(大将軍)
評価 | |
---|---|
総合評価 | 3.00 |
システム | 3.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報 | |
プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 活動 |
投稿者 | tmpname0(1) |
投稿日 | 2013年09月25日 |
更新日 | 2013年10月09日 |
【良い点】
・対人を完全無視してゆったり遊ぶゲームとしてなら暇つぶしにはなる。
【悪い点】
・プレイ日数で対人の勝敗がある程度決まってくるのでは後続の時点でおしまい。
・サーバースタートから経過日数もしくは何かに比例して国戦のnpcが強くなる模様。
・上記2つの理由により後続プレイは時間の無駄かも知れない。
・兵種に竦みはあるものの武将能力の影響も強いため戦力がかなり均衡していないかぎり布陣を考える意味がない。戦力が均衡している場合、複垢を捨石にして相手の布陣を調べることができるので有利に戦うことができる。
・勢力の戦力が偏ると一方的になりその補正が一切ないので勢力の選択を誤ると他勢力の飼い犬にされてしまう。
【総評】
Lv50あたりからLvが上がり辛くなるので戦力差は縮小傾向にあるものの上位が止まっていないので差が埋まるのはかなり先の話になるでしょう。
1ヶ月育ててやっとゲームのスタート地点に辿り着く感じ。
ブラゲーにありがちですが完全な差別化ゲー、25万以上課金するVIPもいたりする。
プレイヤーの会話の流れを見ていると一般人ではないような印象をちらほら感じますが、それは利用するのかされるのかの話なので気にしなければ平気。
ちょっと人が減り始めたかも?
本レビューは2013年09月25日に投稿、2013年10月09日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。
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