ベータテスト~正式オープン直後までの数週間プレイしました。
現在変更になっている点については、既に引退いたしましたためご容赦下さい。
【良い点】
■ノンターゲッティングシステム これはこのゲームの特質ではなく、ノンタゲそのものがクリックゲームより優位にあると考える私見です。
コンボや吹き飛ばし技・突進技を使うタイミングなど色々と試す余地があり、ノンタゲ初体験だった当初はかなり熱中しました。
■PCスペックをそれほど要求しない。
グラの平凡さから言ったら当然かもしれませんが‥
【悪い点】
■運営
・高レベル強化成功のアナウンスは運営の自作自演という伝説級の事件。
(とあるユーザーが天文学的低確率で成功する武器強化が成功した!というアナウンスが流れるも、試しに当該ユーザーをブロックしようとすると”運営者はブロックできません”の旨が表示される 参考:ttp://koulang.blog.so-net.ne.jp/2011-03-02)
・課金システム
能力上昇効果のあるアバターが他ゲームに比べてリアルマネーで高額で、しかも一定期間経つと消えるという売り方にドンびき。そもそもネトゲに課金する時点であるようなないようなものにお金を使うわけですが、文字通り消えてなくなるとなるとお金を払う気は起きませんでした。
・バグ
マップ切り替え時にキャラクターの首から上がなくなるバグにはシュール過ぎて笑わせてもらいました。
■一部キャラクターの声が不愉快
しかもボイスオフには出来ないため、「ファイター系の奴は耳障りだからそばにくるな」とまで言われる始末
■職バランス
強い職と弱い職の差が明確。基本弱いがPvPでは強いみたいなこともなし。
【総評】
同様のコンボ・ノンターゲッティング系のゲームが色々と出来てきましたので、残念ながら今更おすすめはできません・・それらがもしPCスペック的にプレイできないようならアリだと思います。イベントについて普通と評価致しましたが、印象になにもないだけで、もしかしたらサービス開始直後だったのでイベント自体なかったかもしれません。
評価
総合評価 | 1.83 |
---|---|
システム | 2.00 |
グラフィック | 2.00 |
サウンド | 2.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 1.00 |
運営管理 | 1.00 |
投稿者情報
投稿者 | debunet(5) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 引退 |
投稿日 | 2013年9月7日 |
更新日 | 2013年9月7日 |
本レビューは2013年9月7日に投稿、2013年9月7日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。