ドット絵はブラウザゲーにしては綺麗なほうです。
音楽は伊藤賢次さんが担当しています。
戦闘は自キャラと傭兵2人の計3人パーティで、モンスター達と戦います。
ゲーム開始当初から傭兵を雇えるので、ソロで戦う心配はありません。
戦闘は、セミオートとの事ですが、
AIによって自キャラの行動内容が自動的に決定されるのではなく、
「一定時間内にコマンドを入力しないと自動的に物理攻撃にさせられる」
仕様だと思ってください。
逆に言えば、素早くコマンドを入力を終了させても
一定時間が過ぎるまでは強制的に待たされます(飛ばせません!)。
呆然と画面を眺めていても物理攻撃のみで戦闘は進みますが、
ターンごとにおよそ10秒間のコマンド入力待機時間があるため、
待っているのが非常にかったるいです。
「自動と手動を任意で切り替える」とか、
「前回の行動内容を繰り返す」なんて事もできません。
こんなんだったら普通にコマンド入力式のターン制にするか、
いっそドラクエ4みたいなフルオートにしたほうがいいような…。
似たようなゲームである「三国RPG」や「マイレジェント」と比べると
戦闘があまりにももっさりしていて筆者としてはそれだけでお腹一杯…。
往年の王道RPGをやりこんだ人なら誰もが経験した事だと思うけど、
フィールド上の移動速度が極端に遅いだとか、
回復アイテムをひとつ使うたびにわざわざエフェクトが出て、
その度に2~3秒待たされるなんてのはストレス以外の何者でもないです。
開発してる人は、RPGやった事ないんじゃないですかね?
とりあえず、私は5分で飽きました。
評価
総合評価 | 2.67 |
---|---|
システム | 1.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | akirachi(13) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2013年8月30日 |
更新日 | 2013年8月30日 |
セブンフィールズサービス終了
本レビューは2013年8月30日に投稿、2013年8月30日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。