レイダーズのレビュー・評価調整不足

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【良い点】
・職人縛りがないのでモンスターハンターのように素材さえあれば装備を作成出来るのは良い。乗り物が作れたりするのも結構楽しい。

・複数の職のスキルを覚える事が出来るので個性が出やすい。

・ボスモンスターの討伐クエストは横殴りでもクリア可能。

・ここ最近のMMORPGの中ではメンテも少なくて、GMが街の中に姿を見せユーザーの質問に答えたりするのは好感が持てた。

【悪い点】
・全体的にフィールド上にいるモンスターのリポップが遅い。

・上記に書いたフィールド上にいるモンスターのリポップの遅さに加え、装備作成に必要な素材が多い割には雑魚モンスターの数が全体的に少ない。それでいて一部のボスモンスターもIDではなくフィールドに配置されている上に、ボスの中にはレア素材が分配制の物もいて素材集めがだるい。

・序盤は感じなかったが中盤以降からレベル上げが突然辛くなる。レベル上げに必要なクエストの数が圧倒的に足りておらず、それに加えクエストを達成する事が得られる経験値と雑魚から貰える経験値が少ない事もあり、反復クエストのマラソンをやらないとレベル上げが出来ないのはきつい上に、反復クエストは一度クリアした後は経験値が半分になったりするのもあってマゾいように感じた。

・TERAのように、スキルや攻撃が当たる範囲になると○の表記になるが、このゲームの場合敵に攻撃が当たらない範囲でも○になる事があり、射程範囲がわかりづらい。

・一部の敵の攻撃が確実にプレイヤーに当たるように設定されていて、敵の攻撃を避けても避けたところに狙ったかのように攻撃が来る上に、そういった攻撃に限ってガードが不可能だったりするのはいかがなものかと思った。

・オープンβ中のイベントも他社のMMORPGでよくあるアイテム配布ぐらいだったのでいまいち盛り上がらない。


【総評】
ゲームとしてまだまだ調整不足だなぁと思いました。ゲーム内でやれるコンテンツも少ないのですぐに飽きられるように感じた。

評価

総合評価 2.83
システム 2.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 3.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 og2012(5)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 休止
投稿日 2013年5月1日
更新日 2013年5月1日

レイダーズサービス終了

本レビューは2013年5月1日に投稿、2013年5月1日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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