一部MSが強すぎると良く言われるゲームですが、MSの入手条件も厳しすぎるゲームです
中堅↑のMSは、ガチャでしか入手できません
しかもそのガチャが、当選確率が0.1%と噂される無課金ガチャ、3万円で当たりが出ればラッキーという課金ガチャか、キャンペーン限定のガチャしかない
MSの入手が難しい以外にも悪い点があって、
①メインコンテンツの大規模戦は、階級差で戦場が分かれないシステム
②階級が上がると、高コストの強MSを複数出せるようになる
③ポイントを稼げなかった場合、階級が下がることもある
④階級が低ければ、戦闘後の報酬も安い
という、「無課金、軽課金プレイヤーをサンドバッグとして維持する」ための仕組みが整っています
ぶっちゃけ、中堅クラスのMSが配布されるキャンペーン時に始めないとマジで詰みます
重課金プレイヤーとしても、課金ガチャにハズレMSしかない月があること、無課金ガチャを回すための課金手段が無いことが厳しい
正直ガンオンに重課金するくらいなら、パクリ元のボーダーブレイクをやったほうが良いですしね
現状、システム調整が酷すぎます
初期MSでゾンビアタックするのが好きな人以外は、止めたほうが無難ですね
評価
総合評価 | 2.33 |
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システム | 1.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 4.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 1.00 |
運営管理 | 2.00 |
投稿者情報
投稿者 | musaku42(12) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2013年4月28日 |
更新日 | 2013年4月28日 |
機動戦士ガンダムオンラインサービス終了
本レビューは2013年4月28日に投稿、2013年4月28日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。