【良い点】
色々な時代を行き来し、ストーリーを進めて行くゲーム。
主に三国志等の中国古代史関係、あと何故か日本の戦国時代。
開発が同じなので、晴空物語等とシステムが酷似している。
悪く言えばコピペ、よく言えば使いやすく分かりやすい。
ダンジョンはソロ用、PT用と分かれていて間口も広い、難易度もお手軽。
課金体系がベクターと似通ってはいるが、こちらの方が良心的。
基本的に課金の必要性は無く、またゲーム内コンテンツで様々な課金アイテムを入手可能。
消耗品(強化アイテム等)はこれで賄える。
型落ちアバターや、騎乗アイテムも運次第だが、入手は可能。
最新の物に関してだけは、課金必須になる。
全体的に難易度が低く、どの職でもソロで困る事は無いし、PTであぶれる事も無い。
のんびり、マイペースに遊ぶには最適だが、ガチ勢には物足りないでしょう。
【悪い点】
高Lv帯に大半がシフトしているので、序盤~中盤まではソロになる。
Lvは上がりやすいので、これは然程問題にはならない。
基本的にクエストを受注し、自動移動で達成報告という仕様。
つまり単調、トレハン要素があるので誤魔化せはしているかな、という所。
特定のボス、またはNPCを味方として召還使役出来るが、
個々にそこまでの差が無い割りに数が多く、コレクションするに当たっては非常に面倒。
こちらのドロップに関しても渋い設定。
過疎と言われてはいるが、これは高Lvが大半な為でもある。
確かに以前よりはかなり人が減っていて、低LvでのPT編成は絶望的。
【総評】
アクションRPGや、ノンターゲッティング系で操作疲れしている方等、お勧め。
まったり適当に遊べるのと、中々にコレクション要素が面白い。
完全無課金でも問題が無いので、飽きたら止めればいい。
繋ぎや暇つぶしには最適です、出来も悪くないと思われます。
評価
総合評価 | 3.83 |
---|---|
システム | 4.00 |
グラフィック | 4.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 4.00 |
料金 | 4.00 |
運営管理 | 4.00 |
投稿者情報
投稿者 | sub313(28) |
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プレイ期間 | 4~12ヶ月 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2013年4月24日 |
更新日 | 2013年4月24日 |
プライド オブ ソウル -輪廻の章-サービス終了
本レビューは2013年4月24日に投稿、2013年4月24日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。