とっつきは悪いが・・・ゲームをとりあえずやっていると意外と面白くなってきます。最初はやはりグラフィックが悪く感じ、キャラクターがダサイという感想。
MOBが強いので序盤は厳しく感じる。
やってみなくてはわからないなーと思いつつ気がつけばレベル20台
現在 lv30台 オープンサービスから継続中
再編集しました。
*【良い点】
スルメ的な面白さがある。
カードを使った装備強化の幅
カードコンプ用アルバム機能
称号集めなども可能
生産要素もある
PvE「封魔の章」「退魔の章」,PvP「決戦の章」,GvG「龍虎の陣」
毎日の目標設定による宝珠取得で装備強化
スキルによるコンボ効果
フィールドの雑魚MOBを叩いてもレアドロップがあるので作業だけにならない
**ここ重要
フィールドの狩りは心拍数がどうとか書いているとおり、ちょうどAIONのエリートを狩りしているイメージ。(少しらくちんな場所もある)
まだ始って間もないのでもしかすると化けるかも
ダンジョン有り、対人有り、エンドコンテンツも最初からそこそこある。
フィールドにボスモンスターがいる
クリゲーだからアクションと違い操作も簡単
アクションだと疲れたり飽きがくる人にはお勧めできる。
*【悪い点】
宣伝をしていないのと最初のとっつきでやめていく人が多く、人がまだ増えていない
職の性別固定
キャラクターの動作がかっこよくない(盾職)
課金が高い
課金する必要はないが金額設定が高い印象
*【総評】
とりあえずレベル20までやってみてカード集めなど宝珠強化など色々とやってみることをお勧めする。今までにあったクリゲーのシステムはほぼあると思っていい。
自動移動は無いが移動の方向がつねに表示されるので自分はこれで十分だとおもった。
近年のMMOはアクション要素をつけているゲームばかりだが結局普通の狩がめんどくさくなり装備の種類も少なく、制限ばかりつよく楽しみが少ない。
これは自由度も割りと高く昔の良いMMOの香りがけっこうある。
ただ世界観はあまりよくないのでそこは他のゲームを真似してほしいところだでした。
職のお勧めは回復職です。火力なら鎌です。
弓もお勧めしたいが装備が高くお勧めとはいえない。
盾は火力重視の装備構成をすれば死ににくいので使いやすいかもしれません。
結果、遠距離で死ににくい回復がお勧めという事になります。
PTフィールドのMOBもソロが出来てしまう性能。
追記
回復職は火力が無いが装備の工夫で全く大丈夫です。注意点は回復スキルを上げすぎるとMP消費が厳しくなるので装備で回復効果を上げスキルレベルはMPと相談する事。宝珠は狩り用とPT回復用と用意すると吉。
評価
総合評価 | 3.67 |
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システム | 5.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 5.00 |
イベント | 4.00 |
料金 | 1.00 |
運営管理 | 4.00 |
投稿者情報
投稿者 | oyajiii(2) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2013年4月8日 |
更新日 | 2013年4月24日 |
レジェンド オブ ソウルズサービス終了
本レビューは2013年4月8日に投稿、2013年4月24日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。