正式始まったので少し編集
注意点
現状では、ジオンの方が人が多く優勢ですが、プレオープンだと連邦の方が圧倒的優勢でした。
Oβ初日に、運営による調整で連邦優勢からジオンの圧倒的優勢に変わってしまいました。
その後、新機体実装や運営による調整によって今では上のようになっています。
これがOβ初めの時。現在では連邦優勢になっている。これもその内変わるだろう。
今後実装される機体やマップ、運営の調整によってどちらが優勢かはコロコロ変わるでしょう。あまり気にしなくていいと思います。
マップによってどっちが優勢かは変わる上に勝ってる方に移動する者がいる為、待ち時間を気にする人等は連邦・ジオン両方のキャラを作って遊ぶ事をオススメします。
【良い点】
あまりない大人数での対戦が楽しめる。
今の所人が多め。
【悪い点】
・お金が非常に貯まりにくい。その割には機体開発や武器開発、機体修理と兎に角お金を使う。
・待ち時間が長い。1プレイ五分以上待つ事も。
・運営の調整次第で機体や武器の強さが変わる。高いお金を払って作った武器・機体が残念な事になる事も。
・BGMがループするように作られている訳じゃなく、曲が終わったら同じ曲をまた流す、という感じになっていて非常に違和感がある。
・高い階級になってくると、勝とうが負けようがスコアが低ければ階級アップに必要なPPがマイナスになる。
・ユーザーの質は悪い。
勝った方が報酬も貰えるPPも多い為、とにかく勝ちたい人が少なからずいたりする。
その一部の者達が、負けた場合指揮官のせいにして文句を言ったりするのをよく見る。
クローズβの時に強いと言われていた陸戦型ガンダムを課金ガチャで実装。
それと対を成すジオンのグフカスタムも同じように課金ガチャで実装。
基本的に課金機体は無課金機体より強い。
しかも、課金に関しては1バナコイン(BC)=1.05円とありえない値段。
【まとめ】
現状だとまあ楽しめるかな、という感じ。
正式が始まったが早速課金ゲーの気配がしている状態。
遅かれ早かれ課金ゲーにはなるだろう。
評価
総合評価 | 2.00 |
---|---|
システム | 2.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 2.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 1.00 |
運営管理 | 1.00 |
投稿者情報
投稿者 | zeozeon(2) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2012年12月22日 |
更新日 | 2012年12月29日 |
機動戦士ガンダムオンラインサービス終了
本レビューは2012年12月22日に投稿、2012年12月29日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。