【良い点】
☆転職時に幾つかのスキルを持っていける 継承 システム
・アバターなど、無期限品がいっぱぃ(ゲームは基本無料)
・1人でも、機会があれば人の輪に入りやすいPTシステム
・種族・武器毎に設定されている武器の使用時の動きがさまざま
・課金は強くなるための近道&時短の手段+お洒落のためくらぃ
【悪い点】
・ダンジョンの攻略が同じところの往復(マラソン)であることが増えた
・始まってから半年とその半分くらいは経っているのに、職業が基本職の4つだけ
・新しいダンジョンは敵の攻撃力があがるばかりでウンザリ
・モンスターの見た目や、装備の見た目は変化が多くない、色違いなどばかり
【総評】
継承のシステムは、このゲームでもっとも華といえる要素だと思う。
これを工夫して遊んでいくと、どんどん楽しさが増えていくと・・・♪
レベルとは別に、ソウルレベルというものがあり、Lv上げに,狩りに,目標がもてる
戦闘は役割がうまくぼかされ、工夫次第で失敗も成功も楽しめる
課金してない人でも、ゲームの中級者程度の経験をもつ頃には十分やっていける
PTの作成・検索は簡単で、そこから知り合いになったり、ユニオンに誘ってもらえたりいわゆる”大人”が感じだけど多いと思う
赤、いわゆる犯罪者に会っても、逃げたり話しかけたりと、それ相応の対処はある、もし大切な物を盗られてしまっても、名前を確認して内緒をし、交渉したりもできる
☆鍛錬(強化)はシンプルで、ごちゃごちゃしていないため飲み込みやすい
又,鍛錬をしておくことにより,他人から盗まれるのを間接的に妨げられる(時間稼ぎになる)鍛錬値が大きいほど盗むのに時間がかかるようになる.
Lvがあがりづらい仕様。かなりあがり辛いです やり方等により軽減できます
ダンジョン内では気軽に目を離せない(死んでしまったり、犯罪者に・・・等)
公式HPの絵に載っているのに, 弓 タイプの武器で遊ぶことはできなぃ(2012 8月)
ダンジョンでは、既にクリアした階層へ行ったり来たりと、攻略がつまらない時も・・・
・・・まだ?始まって1年も経ってないゲーム この先どんな風に面白くなっていくのかが楽しみなゲームです。知り合いに昔からのWizardryを知ってる人がいると、
知らない自分にも時折話を聞かせてくれたり、そこからこの先どうなる~、とか話してもらえたりもして、素敵です。
やっぱり、どのゲームにも言えることですが、ある程度そのゲームの常識は軽く受
け入れないと楽しむのは難しいかなと思います。もちろんWizonにもあります
あと、第一歩としてはゲームのシステムに慣れることが大事だと思います
オプションからキー設定や描画設定(軽くしたりもできます)もある程度自分好みにいじれるので、そこから始めるとやりやすくなると思います。
評価
総合評価 | 3.83 |
---|---|
システム | 4.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 5.00 |
運営管理 | 5.00 |
投稿者情報
投稿者 | 0112(1) |
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プレイ期間 | 4~12ヶ月 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2012年8月15日 |
更新日 | 2012年8月15日 |
ウィザードリィオンラインサービス終了
本レビューは2012年8月15日に投稿、2012年8月15日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。