【ゲームとして考える】
初代の方が初期画面で扱える武器が多くて初心者に優しい作りでしたね。
AVAでも言える事ですが、武器は買って下さいと言わんばかりに初期武器固定なのは如何なものかと「それならせめてどのゲームでもFPSは課金武器試射選択出来る仕様にしてほしいものだ」
グラは初代より向上しているけど、「ゲームはグラ云々よりゲームバランスが大事、これでないとそもそもゲームする意味が無い★良い武器だから俺ツエー出来るこれではそもそもゲームでは無い」グラをAVAと比較するとあまり変わらないという印象でしたね。
ちなみにリアルでスナイパーライフル撃つと気象条件の影響で真直ぐ飛ばないのにゲームでは確実に当たるとかはいい加減やめて欲しい。
課金武器を売りたいと気持ちはわかるけど、AK(MG)の方が射的がズレるとかはおかしいw普通は遠距離射撃の方が気象(風速、湿度など)の影響で大幅にズレるはずです。
この辺りがゲーム云々以前に開発者の知識と判断のズレが大問題だと思いますね。
AVAを超えるゲームを本気で考えてるなら上記の様な「気象条件など」は当然ゲームに組み込むべきですね(てか今までこういうのものを作ろうとしない全てが課金武器を売りたい開発会社ばっかりだという事ですね。間違いないですw」
当然スナイパーライフルの射的が気象条件などで難しくなるとなかなか当たらないので武器課金して俺ツエーしたい人達は不満足になるかな。
ハッキリ言うとだな「★今現在のFPSは腕云々より先に武器なんだよw真直ぐ飛ぶスナで当たるのは当たり前なんだよwwつまり強い気にさせられてるだけ、それで満足してる奴なんぞゲーマーの素質ないわ」
あくまでゲーマーとして腕にこだわりたいならよ、フツーの見識で考えるとスナイパーライフルは気象条件など踏まえる必要あるから当然なかなか当たらないのが当然。(ていうかだ当たらないからこれがゲームなんだよ)
今のFPSは課金武器売りたいだけでゲームとは程遠いですね。
でそんな環境下なら色々整ってるゲームの方が良いって事になるのさ。
つまり同じ様な物作っても駄目だって事ですよ。
開発さんは勉強になったかい?
評価
総合評価 | 3.00 |
---|---|
システム | 3.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | teioiu8(8) |
---|---|
プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 引退 |
投稿日 | 2012年6月12日 |
更新日 | 2012年6月12日 |
スペシャルフォース2サービス終了
本レビューは2012年6月12日に投稿、2012年6月12日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。