【マッチング】格ゲーで最悪><運営が定める仕様で決まる。プレイヤーは選択出来ない。「数の暴力で勝敗が決まる方式」実力もxxxも無いですね。大事なのは数です。
久々に遊んでみると以前あった称号戦みたいなものは廃止されていて、チーム分けで団体を優先的に振り分けるギルドマッチングが全てとなっており、この為ソロプレイするとあからさまマッチングで不公平な扱いを受けてしまいPSが高く勝率がどんなに上がってもマッチングで振り分ける段階で損します。(つまり酷い低LVなユーザーの部屋に送られる事がほとんどです。)
どんなにうまいプレイヤーでもマッチングで団体優先という理由でLVの低いプレイヤーがいる部屋に送られると味方のプレイに否応無しに左右される為に力も存分に出せないというジレンマが生まれています。
試合形式がフリー戦とフィーバータイム(報酬が少し多い)になっており、人数が増えるとギルドで人数集まった方が圧倒的優位なマッチング体制な為に試合の優越がほぼギルド内でのIN数で決まると言っても良い位です。
ゆえにゲーム全体をみてマッチングバランスを考えると「ゲームにINする人数(つまりギルドに所属している人の人数)が増えるに従ってどんどんソロプレイヤーが弾き出される振り分け方式になるのでフィーバータイムなど人数が多い時間帯の方がソロプレイヤーからみればマッチングで不公平になります。(つまり先に団体をまとめて振り分けて、ソロが次に振り分けられる図式の為に人数が増えればそれだけマッチングの段階で弾かれてLVの低い部屋に否応無しに行かされるという事)
だからソロからみれば総人口が少ない方がマッチングでも不利にならない為「ソロプレイするならプレイヤーの総人口が少ない時間帯の方が公平に戦えて腕が良ければ勝率も良くなるという算段になります。こういう私も実験を試みてみましたが、プレイヤーの総人口が少ないフリー戦では勝率8割近かったのですがフィーバータームの時間帯となると勝率ががくんと下がり5割位に落ちる結果になりました。
これも当然と言えば当然で 例)Aギルド7名他3名 VS Bギルド3名他7名 このような対戦がフィーバータイムだと増えるからです。
ゆえに現状ソロだとゲームする時間帯を選ばねばならず不遇な扱いなので、IN率が高く強いギルドに所属して「狩る側に立つ」のが気分のよいゲームの仕方です。
大手強ギルドもフィーバータイムで狩る側優位を保とうと必死にこれを推し進めています。この様な例の対戦なんて優位な側は勝って当然ですからね。
あと大手強ギルドはゲームにクレームをつけたり、幾ら正しい事でも痛い事言う人なり、さらに戦場で厳しい口調で叱ったりすると(戦場ですら丁寧に話せという事w)こういう人らをギルドに迎えたりしません。一体どういうルートで情報得ているのか判りませんがこれらに当てはまる痛い人を絶対ギルドに入れません。
私からみれば運営関係者以外に調べようがない事だと思うのですが、どんなにゲームの腕が良かろうと痛い人は上位ギルドには入れません。
さらに上位の人らはギルドに入ってしまえば好き放題で暴言もアリな様なので、単純に「生意気な奴はお断り的な感じです」。ギルドに入るまで猫かぶって無いとどんなに腕がよいプレイヤーだろうとこのゲームは悲惨な目に遭います。
この様なマッチング環境な為に単に勝つのが当然の数の暴力で俺ツエーしてる人間の溜まり場の様なギルド体制になっております。
もし自分の力を試したいと思ってる人がいるなら「プレイヤーの総人口が少ない時間帯でプレイした方が利口です。」
こういう環境下なのでゲームをする以前の問題だと言えます。
評価は過去最悪の評価無しです。なぜなら評価するまでもいかないから。
運営の非常識さが目立つゲームですね。
評価
総合評価 | 1.83 |
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システム | 1.00 |
グラフィック | 2.00 |
サウンド | 2.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 2.00 |
運営管理 | 1.00 |
投稿者情報
投稿者 | teioiu8(8) |
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プレイ期間 | 2~3ヶ月 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2012年6月2日 |
更新日 | 2013年5月12日 |
モンスタードラゴンサービス終了
本レビューは2012年6月2日に投稿、2013年5月12日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。