格差拡大ゲー蒼天三国

評価
総合評価 3.0005
システム 3.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 4.00
運営管理 3.00
投稿者情報
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 引退
投稿者 (1)
投稿日 2012年05月26日
更新日

【良い点】
途中まではサクサク進行するし個人でも楽しめる。

【悪い点】
途中から完全な装備強化ゲーとなり停滞時間が急増化して
サクサク感が得られなくなる上にどうやっても勝てない
相手から頻繁に攻撃されたり征服されたりするようになる。
停滞時間を短くしようにも収入の大きな要素となる資源地
の確保が戦力依存であるため上位の戦力を保有していないと
良い場所(収入倍弱)を確保するのが難しい上に仮に占領
できても常駐している他人に占領し返されてしまう。
品質の高い装備を手にいれるには決まった時間にログイン
する必要がある。そしてその装備を効率的に強化するには
強化成功率が高い時間にログインしている必要があるため
ブラゲでありながら常駐を求められる。

征服とは名ばかりで征服された人がエリアを移動すると
征服状態が解除されてしまうので関係が良好でない相手を
征服しても意味がないのに無言でひたすら征服を繰り返す
プレイヤーが多い。征服できる人数が決まっているため
領地拡大の要素もない。

一部に新規に対する嫌がらせにも思えるサブキャラクターを
育てている人が結構いるらしく全く歯が立たないばかりか
攻撃しても兵だけ失って何も得られない事(威望0)が
多々ある。見た目で判別するのは不可能なのでわざわざ
戦ってみてプレイヤー名を記憶しておき避けるしか手が
ないので実に煩わしい。

【総評】
このゲームは戦力差が広がるように仕向けられたものであり
後続が追いつこうとするとそれこそ破格の金額を投入しなけ
ればならない。またイベントが上位にのみ有効に働くものや
格差が拡大するものなので新規や中位以下はそれこそ置いて
行かれるばかりになる。そのせいか放置されたアカウントが
大量にあるし上位陣ですら引退して行く人が多いようです。

イベントに釣られて少しプレイしてみたので編集しました。

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本レビューは2012年05月26日に投稿、2012年06月15日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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