少し持ち上げるレビューがあってもいいかな、と思いましたので。
【良い点】
システムの発想。
自分+ソウルシステムというコマを動かす感覚を取り入れています。
戦略的に戦うことが可能なシステムなので、今後もこれを活かして運営していただければ。
クエストの誘導方法。
自動移動なのはさておき、あの右のクエスト欄のスマートさは評価出来ます。
【悪い点】
ソウルシステムが全く活きていない。
結局、特にプリーストのソロだとソウルを召喚せずに自分だけで殴ればいいや、という感じがします。
ソウルの回収方法が敵を討伐することですから、倒せないと召喚出来ない・・・
職業間バランス不足。
頑張ってるとは思いますが、
「プリーストがリーダー役やってるパーティに入りたくない」
というプレイヤーの意見が出ている以上、バランスはまだ悪いのだと思います。
プレイヤー間の冷たいコミュニティ。
これは私たちで解決すべきテーマですけど、
運営サイドからでもアシストをかけることは難しくないはずです。
ゲーム調整で大変でしょうが、コミュニティ機能を強くするにはどうすればいいか、
なんて議論をしてみるのも悪く無いと思います。
また、問題の疲労度システムがネックになっている印象があります。
【総評】
悪い点に一杯書いていますが、
私は出来る限り突っ込まれるであろう部分を突っついて、
それでこのゲームが改善されるのだと期待しているからでもあります。
期待して無ければ、こう一杯には書かず、「オワコン」と一言書くだけでしょう。
言い換えると、まだ磨いていない原石だと思ってプレイしているということです。
どの道、捨てるにも勿体無いものですから、今後の調整に期待したいです。
評価
総合評価 | 3.67 |
---|---|
システム | 5.00 |
グラフィック | 4.00 |
サウンド | 4.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | mikechan(3) |
---|---|
プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2011年12月30日 |
更新日 | 2011年12月30日 |
ソウルマスターサービス終了
本レビューは2011年12月30日に投稿、2011年12月30日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。