プリウスオンラインのレビュー・評価1年前以上前にやってやめて、再び始めたけど

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クローズドβの抽選に外れ、正式オープンの時にやったけど、

弓、楽器、銃、魔法の4職作ってやってみたが、

序盤の職のバランスが、幾ら火力の高い魔法職でもFボス(子ボス?)でもソロが無理だった。

銃に関してはスキル回転が遅く感じ、狩りが面倒になり、

弓は、スキルが少なく、ダガーの方がスキルが多いように感じた。

結局育てたのは楽士とハンターで、

今は楽士だけレベルを上げている。

しかし、クエがあちこちで出る為、騎乗は持ってるがそれでも速度が遅いので取りに行くのが面倒。


アニマの性格によって、

MOBを引っ掛けたがスルーしたい時でも勝手に攻撃をしたりなど、

アニマが囲まれて死亡する事もしばしば起こる。


アニマがしたい事を拒否したり、命令させたりすると親密度に影響する為、

あの植物と話していいか聞かれたら、いいにしてるが、

周りがアクティブの時は、

キャラがその場からある程度離れると、アニマは中断して帰ってくるのでそうしている。


個人的には、

アニマを召喚するなど、出したり引っ込めたり出来たらいいと思う。

でもそうなると、「パートナー」ではなくなるので、

やはりこういう存在感を持たせてるのかなとも思う。


欲を言うならば、肩に乗ったり、肩車したり出来たら勝手にどこか行かないだろうに。


普段なら、かじり始めたゲームは、飽きたかつまらないかで止める事が多いけど、

今回、再プレイしてみて、前回のキャラが中途半端なレベルだったので、

つまらなかったのだろうと思う(1年以上前なので定かでは無い。


それと、ファイルが大きいので、

今迄自分がやったゲームは、ここも飽きたから、これやってみて面白かったら移動しようかなと、2つのゲームをPCに入れたりしてやってるが、

プリウスに関しては、カバルから引越しの為、久々だからちょっとやってみようかな

と思ったのに、

カバルを消さなければ入らなかった。


全盛期だった頃(オープン当時から比べると、新規ではないと思うが、

当時はハンターが人気だったが、

今はガンナーが人気があるのか、ガンナーの初期街だけ低レベルのガンナーが沢山いて、クエをこなしてた。

評価

総合評価 3.33
システム 2.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 2.00
料金 2.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 reariru(24)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 休止
投稿日 2011年1月31日
更新日 2011年1月31日

プリウスオンラインサービス終了

本レビューは2011年1月31日に投稿、2011年1月31日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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